« ケロロ軍曹 フラッシュプレートストラップ | メイン | Captcha plugin導入 »

Wii楽しい

先週土曜の午前にWiiが届いて、土日は早速Wiiで遊んでみた。

はじめてのWii・・・Wiiリモコンの操作を覚えるため、そしてなにより2個目Wiiリモコンを手に入れるために『はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)』を買って正解だったと思いつつ、見事に任天堂の作戦にハメられたな、とも思った(笑)
Wii Sports・・・Wiiを買った一番の理由がこれをやりたかったから。個人的にはボーリングが一番面白いと思う。基本的にどのゲームもコントローラを振るタイミングが重要かと。これのおかげで両腕筋肉痛です(^^;
バーチャルコンソール・・・まだスーパーマリオしか買ってないんだけど、気軽にオンラインで購入できるのが嬉しい。

コンソールそのものに関しては、起動音がとっても小さいので、普段から電源を入れっぱなしにしてニュース天気予報を見るのにも使えそう。なので家族で使うツールになりえる気がする(それだけにDVDが観られないのは残念だけど、現在のDVDプレイヤーの普及率を考えると、さほど大きな問題ではないのかもしれない)。
あと、ユーザーデータを似顔絵チャンネルで一元管理できたり、コントローラにコピーして持ち出し、友達の家でそのままプレーできるのもかなりいい機能だと思う。あと、プレイ時間や自己ベストがメールで残るのもユニークだ。また、メールがカレンダーで日別表示される点がPCに不慣れな世代、子供たちにもウケそうだ
コンソールのスペックは他のゲーム機に比べると見劣るものの、完成度はとっても高いなというのが今のところの印象。唯一の欠点は、キーボードがなく、Wiiリモコンで文字入力しないといけない点。せっかくUSB端子が付いているのだが、キーボードを使えるようにして欲しいな(試しに繋いでみたのだが、やっぱり認識しなかった)。これが実現しないと、インターネットチャンネルを使う気になれない。

     

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

About

2007年02月19日 11:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケロロ軍曹 フラッシュプレートストラップ」です。

次の投稿は「Captcha plugin導入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]