« 呆れた・・・ | メイン | GW »

TCP segment of a reassembled PDU

iptraceなんかで取得したパケットデータを見るとよく見かける"TCP segment of a reassembled PDU"。よく分からないんでネットで調べてみた。一番参考になったのはここ。あと、ここなんかも比較的分かりやすい。

結局のところ、「パケットデータのサイズがMSS値よりも大きいためにTCPレイヤで分割された場合に通知されるもの」といった感じか。

MSSとMTUの関係に関してはここが分かりやすかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

About

2007年04月26日 13:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「呆れた・・・」です。

次の投稿は「GW」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]