« 【CNET Japan】 任天堂、「Wii」DVDビデオ再生機能つきモデルの発売を延期 | メイン | 【日経パソコンオンライン】シートの中心で、「罫線」に悩む(第23回) »

我が家にMacがやってきた!

8日木曜日に購入を思い立ち、その晩(正確には9日1時過ぎ)にヨドバシ・ドット・コムMacBook [MB062J/B]A2/N667-2GX2を購入(笑)。それが今朝10時に届くとはさすがヨドバシ・ドット・コム(^_^)V
実のところ、昨日になってA2/N667-2GX2がメーカー動作確認されていないことに気が付いてかなり焦った(^^;のだが、問題なく認識されました。まー、Santa Rosa世代のアーキテクチャだから、多分問題ないだろうと思っていたのだが、実際に挿してみるまで不安で仕方なかった(^^;。

ちょこっとだけ触ってみた感想はというと、Webブラウジングがはえーw 同じネットワーク環境なのにこれまで使ってきたWin環境とは段違いに速い。ハードのスペックの差が原因なのか、あるいはLeopard+Safariの恩恵か?

とりあえず現在はイニシャライズ中(笑)。初期設定の内容が気に入らなくて、勉強がてら入れ直してます。

071110.jpg

とにもかくにも分からないことだらけ。これから頑張って勉強しようと思ってますので、諸先輩方ご指導のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/100

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 我が家にMacがやってきた!:

» Dell Inspiron1720 送信元 ハギー@blog.弐
快適です、Vistaがタコで使えないことを除けば、ですが。。。フリーのアプリケー... [詳しくはこちら]

» MacBookのパームレストがヒビ割れ 送信元 ハギブロ.参
なんか左手が引っかかるなあと思ったら割れていた(笑)。とりあえず接着剤で直すか。... [詳しくはこちら]

» ライオンさんがやってきた 送信元 ハギブロ.参
特にトラブルもなくLion化完了です。所有しているMacBookが少々古めなので... [詳しくはこちら]

» MacBook Pro with Retina display 送信元 ハギブロ.参
届いたぜ!!GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0... [詳しくはこちら]

» MacBookのHDDをSSDに換装 送信元 ハギブロ.参
MacBookのHDDをSSDに換装した。自身のMacbookと同じモデル(MB... [詳しくはこちら]

コメント (11)

ヒラ社員:

Safariはねえ、作りこんだWebアプリ系で動かない機能とかが結構あったりするよ。前の会社の経験談だけど。

クライアントのお偉いさんがMacファンだったので、特別にSafari向けにインプリメントしたこともあったよ。いやはや。

ハギー:

あー、だからページによって表示がもたつくものもあるんかなあ。
情報サンクスですm(_ _)m

Makio:

それよりも、左となりのNotePCのキーボードが木目調なのが気になる。

ハギー:

確かにそう見えるなw
でも、これは光の具合でそう見えるだけ。キーボードは黒を基調としたカーボン模様で、その上にシリコンのキーボードカバーをかけておりますm(_ _)m

のぶ:

マカーになりなさい。

のぶ:

マカーになりなさい。

ハギー:

あ、最強のMac使いが身近にいたんだったw
ご教授のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

のぶ:

気づくの遅すぎ。

ハギー:

なんかいいアプリとかあったら教えてくださいな(^^;

CarbonEmacs + Terminal + Safari/Mozilla + IE on Parallelsで世界は完結します(^^);

ちなみにParallelsでWindowsを動かすのはいいけど、Linuxを動かすとOpenGL(3D)が使えなかったり、ちょっとさびしいことになります。VMWareなら大丈夫らしい。

ハギー:

お、さすがやってるね。
仕事が忙しくてまだいじり倒せていないんだけど、意外とMacはOS標準でも完成してしまっていて、あまり入れるものない気がしてます。

CarbonEmacs: これ、Emacs互換だよね? 僕、vi派ですw
Terminal:うんうん、これがないと始まらないね!
Safari/Mozilla: どちらもインストールしてます(^_^)V
IE on Parallels: Win機でまだ現役なやつがいるので、BootCamp+Winでもいいかな、と。

大変参考になりました!
どうもありがとうm(_ _)m

コメントを投稿

About

2007年11月10日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【CNET Japan】 任天堂、「Wii」DVDビデオ再生機能つきモデルの発売を延期」です。

次の投稿は「【日経パソコンオンライン】シートの中心で、「罫線」に悩む(第23回)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]