« オフィスによくかかってくる電話 その2 | メイン | Windows XP SP3 インストール失敗 »

ネットワーク遅延で仕事にならず

連休明けのせいかネットワークが異常に遅い。朝からビルドをUSのサーバーからダウンロードしているのだが、恐ろしく遅く、今週中に終わらせないといけない仕事がヤヴァイ。騒いでいても仕方ないので、関係者に現状報告と別のルートからのビルドコピーを依頼した。が、午後になって急速にネットワーク速度が向上中。
とか言っていたらIS部門の人から、
「今日大量にファイルコピーしていたりしませんか?」
と口頭で質問された。確かにコピーしているファイル数が多い分、トータルでのファイルサイズはいつもと比べると大きいので、Yesと答えたのだが、話を聞いているとどうも俺が原因ではないようだ。後から他の人から聞いた話では、そもそも俺の部署自体シロなようで、Chinaでも同様の現象が起こっているらしい。

まあなんでもいいんだけど、さっさとダウンロードが終わってくれないことには仕事にならないなあ。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/276

コメントを投稿

About

2008年05月07日 15:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オフィスによくかかってくる電話 その2」です。

次の投稿は「Windows XP SP3 インストール失敗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]