« 今日のあいのり | メイン | 【家電Watch】ケンウッド、オーデリックと協業。照明器具に溶け込むスピーカーシステムを開発 »

「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論 - @IT

俺も10年泥のように働けなかった人間です(笑)。
俺もどちらかというと学生側と同じ考えの方が強いけど、そもそも両社ともないものねだりで譲歩しようという気配が感じられない。

そこまで言うなら企業は英語が母国語で日本語が多少できる学生を採用してはどうか?英語が必須だというなら、日本での会議も英語混じりでも問題ないでしょ。

学生も日本、あるいは日系企業にこだわらず、外資系企業にも積極的に応募してみて欲しい。今の学生って日系企業よりも外資系の方が向いていると思う、少なくともこの討論を読んだ限りは。

「10年は泥のように働け」「無理です」――今年も学生と経営者が討論 - @IT

実際に見に行った方の感想では、@ITの内容は偏り過ぎているとのこと。確かにリンクされている他のサイトではもうちょっと違う見解が述べられている。でも、この方のブログの方がどの記事よりも1000倍いい内容だ。

IPAX 2008を見に行ってきた - 発声練習

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/318

コメントを投稿

About

2008年06月03日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のあいのり」です。

次の投稿は「【家電Watch】ケンウッド、オーデリックと協業。照明器具に溶け込むスピーカーシステムを開発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]