« キャベツたっぷりお好み焼の聖地 広島支えた味をPR  - 社会 | メイン | バッテリー切れ »

思わぬ珍客

ついさっきのこと。
夕飯の材料を買いに近くのスーパーに行こうとウチを出たときのことだった。俺が家の扉を空けた瞬間、

「ちゅんちゅん!」

飛び立った鳥が一羽。

「うわっ!」

ビビる俺(笑)。でも、俺の目の前の奴らは俺を見てもっとビビってる。

08060701.jpg

マンションの手すりから俺を見つめる8つの目。ツバメだ。胸元の毛がもさっとして生え変わりつつあるように見えることから、成鳥になりかけているツバメたちだろうか?

珍しい来客をしらばく観察していると、彼らより一回りくらい大きいツバメたちが二羽、たまにやってきては餌を与えている。
子達はたまーに飛び立つのだが、すぐに手すりに戻ってきてしまう。

子供たちの飛ぶ練習中の餌やり?(笑)
親鳥としてはもうそろそろ自立して欲しいと思って巣から飛び立たせたのだが、思ったよりも子供たちは成長しきっていなかったというところだろうか?


15分ほどの買い物から帰ってきたときには彼らはもういなかった。恐らく無事に飛び立つことができたのだろう。次に会うときには自由自在に空を飛んでいる姿を見せて欲しいものだ。

08060702.jpg   08060703.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿

About

2008年06月07日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャベツたっぷりお好み焼の聖地 広島支えた味をPR  - 社会」です。

次の投稿は「バッテリー切れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]