« 夜バージョンもあるんだw | メイン | 「Web 3.0はクラウド、Platform as a Serviceの時代」--セールスフォースCEO:ニュース - ZDNet Japan »

【PC Watch】元麻布春男の週刊PCホットライン

元麻布春男の週刊PCホットライン

 もちろんかつてMicrosoftも、大企業には入れない、入ったとしても情報系で、勘定系にはとても、と言われていた時期があった。それを覆すためにも、Microsoftは企業マインドを持った大人の会社になるしかなかったのだと思う。同様にGoogleも大企業にサービスを提供する大人の会社に脱皮する可能性もなくはないが、そうすると全世界から研究者や開発者を引きつけるパワーは失われてしまうだろう。それが幸せなことなのかどうか、筆者には良く分からない。

間違いなく、不幸なことでしょう。

確かに昔のMSはもっと面白みだとか、興味、好奇心を湧き立たせる会社だったと思うよ。でも、これは他の老舗ソフトウェアベンダーにもいえることだと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/397

コメントを投稿

About

2008年07月09日 11:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜バージョンもあるんだw」です。

次の投稿は「「Web 3.0はクラウド、Platform as a Serviceの時代」--セールスフォースCEO:ニュース - ZDNet Japan」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]