« そーいや | メイン | KiMとランチ »

『自分の小さな「箱」から脱出する方法』(アービンジャー インスティチュート/大和書房)

彼女が読み終わったあと、しばらく経ってから借りて読んだのですが(いや、Amazonでオーダーしたのも、代金を支払ったのも俺だから、俺の本か!?)。

衝撃でした。
まさに頭をハンマーで殴られたような印象ってこういうことをいうのだろうと。

出だしから主人公が自分自身の生き写しのような気がして、あっという間に読み終わってしまいました。

「ハギーに読んで欲しかったんだよね」
と彼女に言われ、
「コノヤロー」
と思いましたが、さもありなんとなにも言い返せませんでした(笑)。

いわゆる自己啓発の類の本ですが、物語の中で教訓話が進むのでとても読みやすいです。
Amazonのレビューでみんなが絶賛してるのも納得がいきます。

続編を昨日オーダーしちゃいました(笑)。

ビジネス上だけでなく、実生活でも役に立ついい本だと思います。

   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/446

コメント (2)

ハギー:

すごいっすね、絶賛されてますね。
箱シリーズを読み終わったら読んでみます。

コメントを投稿

About

2008年08月01日 14:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そーいや」です。

次の投稿は「KiMとランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]