« XP on MacBook へのSP3適用 | メイン | 銀のもつ鍋 »

崖の上のポニョ

観てきやした。

最近の宮崎アニメにしては珍しく、難しい話は一切ない。登場人物の台詞も多くない。ストーリーも淡々としている。CGを使わなかったせいもあるんだろうけど、まるで絵本のような作品でした。

上映時間は実質100分程度。
今回宮崎駿さんは子供、それも小学生以下を対象にした映画にしたかったのかなと思いました。小さい子は長時間じっと観られないからね。

でも、実際には「えっ、もう終わり?」ってくらい早く感じました。

賛否は人によって分かれる気もするんですが、とりあえず俺はポニョがかわいくてよかったです(笑)。

崖の上のポニョ(公式サイト)

『崖の上のポニョ』は過去にない「宮崎駿の集大成」説 - Ameba News [アメーバニュース]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/460

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 崖の上のポニョ:

» 「崖の上のポニョ」が、7月にDVD化。Blu-rayは12月発売 -AV Watch 送信元 ハギー@blog.弐
「崖の上のポニョ」が、7月にDVD化。Blu-rayは12月発売 -AV Wat... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

2008年08月10日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「XP on MacBook へのSP3適用」です。

次の投稿は「銀のもつ鍋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]