« 問われるコーチング力:リーダーが変革できない3つの理由 - ITmedia エグゼクティブ | メイン | 【Enterprise Watch】Mozilla Labs、ブラウザから簡単にマッシュアップできる「Ubiquity」発表 »

モバゲーの退会方法が難解過ぎる

一時電車内の暇つぶしにと、モバゲーのゲームをダウンロードしていたのだが、最近の電車内での時間の使い道がもっぱら読書とワンセグに変わってしまった。加えてモバゲーからの広告メールがわずらわしく感じられるようになったため、退会することに決めた。

・・・が、いざ退会しようとしても退会用のメニューがどこにあるのかよく分からない。

ググッてみると退会方法を記載してくださっているブログに出会った。

Die Nebenrolle:モバゲーの退会(解約)方法 - livedoor Blog(ブログ)

ブログの持ち主さんのおかげで無事退会できたのだが、退会手順にモバゲー側の「簡単には退会させない」という悪意が感じられる。

具体的な退会の手順は(上記URLより転載)、

【モバゲーの退会(解約)方法】

「トップページ」の下の方に「お問い合わせ」

「お問い合わせ」の「会員登録・変更について」

「会員登録・変更について」のQの一番下に「Q.退会したいのですが」

そこまで来てやっと「退会する」にたどり着けます。

「退会する」のリンク先のページに出てくる引きとめ文句をさくっと無視して一番下の「退会する」を押してしまいましょう。

とステップが多いだけでなく「お問い合わせ」から入らなければいけないという難解ぶり。ブログ主さんのやっとたどり着けるという表現はとても的を射ていると思う。


#話は脱線するが、「まとをえている」と書いて、「的を得ている」と「的を射ている」のどちらが正しいのか迷った。「まとをえる」でググッてみると俺以外にも疑問に思っている人が多数いるらしく、メチャクチャ沢山ヒットしたのだが、結局結論は出ず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/490

コメントを投稿

About

2008年08月28日 13:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「問われるコーチング力:リーダーが変革できない3つの理由 - ITmedia エグゼクティブ」です。

次の投稿は「【Enterprise Watch】Mozilla Labs、ブラウザから簡単にマッシュアップできる「Ubiquity」発表」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]