« グーグル、オープンソースのウェブブラウザ「Google Chrome」をまもなく公開へ:ニュース - CNET Japan | メイン | あとでやってみるー »

Google Chrome

インストールしてみました。
速いっす。とにかく速いっす。
FireFox3より速いかも。

一部ページが表示できなかったり、まだインプリが十分じゃない感じがするけど、正式版もこのパフォーマンスなら、かなり期待できますね。

2008090301.jpg

Web2.0みたいに永久ベータってことはないよね?(笑)

Google Chrome - Download a new browser

Google Japan Blog: ブラウザでの新たな試み

このシンプルUIはAndroidへの搭載も意識してのことだろうなあ。

Google ツールバーのページにいくと、FireFox用のページに飛んだ。とりあえずインストールを試みるも、やはり失敗(笑)。

Google Chromeを使ってみた――「かくあるべき」ブラウザの姿 (1/5) - ITmedia News
Google、「Mac版Chromeはなぜ遅れるのか」を弁明 - ITmedia News

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/497

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Google Chrome:

» 窓の杜 - 【特別企画】注目のGoogle製Webブラウザー「Google Chrome」を試す 送信元 ハギー@blog.弐
使い方や機能が整理されていて分かりやすいっす。 窓の杜 - 【特別企画】注目のG... [詳しくはこちら]

» 「Google Chrome」の隠し機能とイースターエッグ - 毎日jp(毎日新聞) 送信元 ハギー@blog.弐
たっつんに教えてもらいました。 「Google Chrome」の隠し機能とイース... [詳しくはこちら]

» 窓の杜 - 【NEWS】高速JavaScriptエンジン“TraceMonkey”を搭載した「Firefox」v3.1 β1が公開 送信元 ハギー@blog.弐
窓の杜 - 【NEWS】高速JavaScriptエンジン“TraceMonkey... [詳しくはこちら]

» Google Chrome 正式版 送信元 ハギー@blog.弐
Google Chromeが正式版に - ITmedia エンタープライズ つい... [詳しくはこちら]

コメント (2)

> FireFox3より速いかも。

Safariと同じレンダリングエンジンなので,速いのは当たり前なんですが・・・。なので,Safariユーザにはそれほど嬉しいことはありません。JavaScriptのエンジンは期待できるかも。

Google Chromeが面白いのはスピード(これも大事なんでが)よりももっと別のところにあるんじゃないかな?

ハギー:

やあ、久し振り。

> Safariと同じレンダリングエンジンなので,速いのは当たり前なんですが・・・。なので,Safariユーザにはそれほど嬉しいことはありません。JavaScriptのエンジンは期待できるかも。

Safariは使ってないのよ。Googleツールバーがないので。MacでもFireFox使ってるクチです。

> Google Chromeが面白いのはスピード(これも大事なんでが)よりももっと別のところにあるんじゃないかな?

まだ使い込んでないのでよく分かってない部分が多いのよね。
なんか面白ところあった? 教えてくだせぇm(_ _)m

コメントを投稿

About

2008年09月03日 10:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グーグル、オープンソースのウェブブラウザ「Google Chrome」をまもなく公開へ:ニュース - CNET Japan」です。

次の投稿は「あとでやってみるー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]