« 「Google Chrome」の隠し機能とイースターエッグ - 毎日jp(毎日新聞) | メイン | 明日から »

gremz: 画面キャプチャ機能

なんとなーく、自分のブログ見ていて気が付いた。gremzにカメラアイコンが付いてる!!
ボタンを押してみると、「画像を保存しますか?」と聞いてくる。
むむ、これは!!!

gremzのページにいくと案の定、だった。

グリムスのブログパーツはFLASHで作られているため、画像と違って右クリックで保存したりすることができません。 このあたりで皆さんかなり苦労されていたようで、グリムス運営チームにも保存方法に関するお問い合わせを多くいただいておりました。(実際には画面キャプチャーを撮って画像編集ソフトで切り抜いて・・・っていう作業が必要だったのす。)

今日公開したフォトスペースを使えば、誰でも簡単に今この瞬間のグリムスを撮影し、別ソフトを利用せずにそのまま保存することが可能です。

やっぱりみんな考えることは同じだな、と思うと同時にgremz運営殿の対応に感謝感激雨霰。

それでは早速、パシャリ!!

1220608256_08509.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/502

コメントを投稿

About

2008年09月05日 18:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「Google Chrome」の隠し機能とイースターエッグ - 毎日jp(毎日新聞)」です。

次の投稿は「明日から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]