« Twitterウィジェットの実験 | メイン | 昼間の電車 »

Araxis Merge

Araxis Merge (Professional)を今の会社でも買ってもらった。前の会社ではビルド間のインストールイメージの比較や、ソースコードの3点マージに使っていたのだが、今回は現在テスト中のアプリケーションのアウトプットファイルの比較に買ってもらった。

随分昔にファイル/ディレクトリ構成比較ツールを探しまくっていたところ、後輩のK先生(態度も風格も大物なので、彼より上の立場の人も"先生"をつけて呼ぶ)に勧められてからすっかり手放せなくなってしまった。

製品の特徴や強力さは俺の下手な説明を読むよりも、メーカーの製品説明を読んで試用版を使ってみたほうがずっと理解しやすいと思うので割愛。

一点だけ注意事項を挙げると、購入する際は日本の代理店を通さずにメーカーから直でダウンロード販売で購入することを強くオススメする。メーカー直なら$269で買えるProfessional版が、日本の代理店だとダウンロード販売でも¥39,800もする。ダウンロードしてみると分かるが、製品そのものはマルチランゲージ対応しており、英語版を購入してもオプションにてUIの言語を変更できる。
今回、仕事の都合上英語版が欲しくてわざわざUSサイトからダウンロード、インストールしたところ(回線が細いのか、やけにダウンロードに時間がかかった)、UIが日本語になっててちょっと驚いた(笑)。

2008103001.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/567

コメントを投稿

About

2008年10月30日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Twitterウィジェットの実験」です。

次の投稿は「昼間の電車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]