« あ・・・ | メイン | 鎌倉・江ノ島方面に行くのにお得な切符 »

グリーン車

今日は朝からどうも具合が悪い。頭はボーっとしてるし、吐き気がする。
風邪じゃあないと思うんだけど、昨日大人しくしていた成果がまったく出ていない。

そんなこともあって朝の通勤に初めてグリーン車を使ってみた。いや、本当はホームのグリーン券売機でどの程度の値段なのか確認しようと思っていたら買ってしまっていた(笑)。ちなみに、自身の記憶の限りでは、これが生まれて初めてのグリーン車の利用。

グリーン券を購入したものの、仕組みがよく分からず恐る恐る車内に。
とりあえず空いている席を見つけて腰を下ろすと、頭上のリーダーにSuicaをかざすように書いてある。指示通りSuicaをかざすとそれまで赤色だったランプが緑に変わった。

詳細な説明はここにあり。とりあえず利用方法は分かったが、値段は決して安くないので、できるだけ利用したくないものである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/537

コメントを投稿

About

2008年10月06日 13:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あ・・・」です。

次の投稿は「鎌倉・江ノ島方面に行くのにお得な切符」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]