« なんだか | メイン | 橘十徳の「いいトシして玩具三昧」第8回:“壁を走る”不思議な感覚、タカラトミー「エアロスパイダー」 »

APC ES 500

自宅のNAS HS-D1.0TGL/R5 の停電などの不慮の事故への対策にAPC ES 500を買った。先月29日にAmazonでオーダーして、翌日の夕方に受け取った。

マニュアルに12時間以上充電してから使用するよう記載されていたため、その晩から充電。31日(土)の昼ごろに設置。HS-D1.0TGL/R5とHubを接続した。

使い心地は・・・、と言いたい所だが何分非常時のバックアップ電源のため、非常事態にならないとその価値は量れない。一応設置前にケータイと充電器を接続して、ES 500の電源プラグを引っこ抜いて動作を確認したのだが、実際に非常事態になってみないとなんともいえない。さすがにNASを接続した状態で実験するのは怖くてできない(笑)。

それにしても500Wとはいえ、UPSが¥10,000以下で購入できるとはすごい時代になったものだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/572

コメントを投稿

About

2008年11月04日 15:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんだか」です。

次の投稿は「橘十徳の「いいトシして玩具三昧」第8回:“壁を走る”不思議な感覚、タカラトミー「エアロスパイダー」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]