« Symantec Ghost | メイン | DMR-BW850-K »

献血

開発ディレクター(米国人)に誘われて、献血してきました(笑)。

「学生の頃はよく献血したんですけど、献血手帳を無くしちゃったんですよ」なんて話しながらいざ会場へ。

初献血扱いでいいやと、用紙に名前や住所を記入して受付に行くと、なんとデータが残っているとのこと。本人確認のため、当時(13年半前)の住所を伝えると以前のデータが累積されたカードを作ってくれた。カードには直近4回の記録と累積回数(16回)、血液型などの情報が記載されていた。

すごいなあ。あんなアナログだった頃のデータも出張先でも参照できるんだなあ、なんて思わず感心しちゃいました。

ちなみに、ディレクターは献血終了後、家族に送るんだと採取された自分の血液の入ったパックをケータイで撮影してました(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/650

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 献血:

» 結構疲れた 送信元 ハギー@blog.弐
週末、またもや風邪をひいてしまい(先日の献血で体が弱ってしまっていたのだろうか?... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

2009年01月22日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Symantec Ghost」です。

次の投稿は「DMR-BW850-K」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]