« マルミDHGレンズプロテクト - PENTA★PRISM | メイン | M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 »

病欠、E-PL1と新型レンズの発表

結局今日は病欠で会社を休んでしまった。なかなか良くならなくてねえ。昨日も帰宅時は結構消耗してしまっていた。

昼過ぎまでずーっと寝込んで、そのあとのそのそ起き上がってちょっとだけ仕事。特にトラブルは発生していないようで少し安心。

で、気分転換にとWebを見てたらこんな記事を見つけてしまった。

オリンパス、マイクロフォーサーズ対応ボディ第3弾「E-PL1」 - デジカメWatch

早くも第3弾ですか、オリンパスさん。
多少スペックは落ちたものの、軽量化にフラッシュ内臓、なにより低価格化がいいですね。これでますます「ボディーはPEN、レンズはパナソニック製」というユーザーが増えるかもしれません。
ダブルズームキットなんて、アダプタの差額でレンズが一本付いてきちゃうなんてとんでもない設定です(フォーサーズレンズだけどね)。

でも、個人的には同時発表された、こちらの正式発表のほうが惹かれた。

オリンパス、超広角ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6」 - デジカメWatch

きっと性能的にはLUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.のほうがいいんでしょうが、VARIOのは値段が張るので、総合力でいい対抗馬になると思ってます。

     

Amazonで予価¥59,640。あとは性能次第だな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/901

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 病欠、E-PL1と新型レンズの発表:

» M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 送信元 ハギー@blog.弐
昨日も取り上げた話題ですが、早くも各所で話題になってますな。 欲しいなあ、M.Z... [詳しくはこちら]

» オリンパス、「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6」を23日に発売 - デジカメWatch 送信元 ハギブロ.参
オリンパス、「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6」... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

2010年02月03日 16:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マルミDHGレンズプロテクト - PENTA★PRISM」です。

次の投稿は「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]