« 近所の春 その3 | メイン | 標準ディスク容量を“8倍”の“8GB”に増量 最大10GB利用可能に! / 新着情報 / お知らせ - ロリポップ! »

G550

昨日買ったlenovo G550(29585PJ)が午前に届いた。
先週末に長らく使っていたLaVie(PC-LG30SUUMF)が壊れて、iTunes専用&ネットサーフィン用のマシンがなくなって1週間。手持ちの他のマシンでやりくりしようかと思っていたのだが、やっぱりいろいろ不都合も感じたため、昨日思い切って買ってしまった。最初はネットブックにしようかとも思ったのだが、安めのノートブックの方が値ごろ感が感じられたことと、たまに使うDVD(-R)ドライブがネットブックだと外付けになってしまうことから、G550購入となった。

今日は時間のほとんどをコイツのセットアップに費やしたのだが、途中でストレスを感じることが全然なかった。5万円程度でこれだけのパフォーマンスのマシンが手に入るなんて、いい時代になったものだ。もっとも安いだけあって筐体がちゃちかったり、Wi-Fiが802.11nじゃなかったり・・・、などなど細かい点で物足りない部分もあるのだが、使用目的を考えるとこれで十分だと思う。

とりあえず一日目は好印象なG550だ。

LaVie君だけど、2003.11.12にオーダーして11.18に配達されたことが判明。取っておいたダンボールからオーダー内容のコピーが出てきた。
(2005年8月に\58,013も払ってマザーボードとっかえ修理もしたけど)6年以上使ったことになる。購入時の\224,480を高かったとみるか、安かったとみるか・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/987

コメントを投稿

About

2010年03月28日 00:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近所の春 その3」です。

次の投稿は「標準ディスク容量を“8倍”の“8GB”に増量 最大10GB利用可能に! / 新着情報 / お知らせ - ロリポップ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]