メイン

Movable Type アーカイブ

2007年02月07日

MTのインストールとPHP化

とりあえずMT3.34のインストールは完了。
ここの記述にしたがってPHP化もしたのだが、まだエントリがないので本当にできているのか確認できない(^^;

試しにはじめの一歩!

続きを読む "MTのインストールとPHP化" »

テンプレート設置

今回はリキッドタイプでかつ、なるべくシンプルなやつを探してみた。その結果、tokyobuddhaさんのテンプレートを使用させていただくことにした。
以前はまともに動作しなかったStyleCatcherから容易に設置できて便利便利(^O^)。

敬意を表してバナーをサイドバー下部に設置。

続きを読む "テンプレート設置" »

Widget Manager

Widget Managerを使ってサイドバーのレイアウトを変更してみた。これ、いいわ(笑)。これまでと較べるとレイアウト変更にかかる負担が格段に少ない。
当面はWidgetを使って、テンプレートの変更は極力しない予定。

2007年02月08日

mixiSync

mixiとの同期に今回もmixiSync使わせていただくことにした。MT3.3からはBigPAPIをインストールする必要がないらしく、楽チンだ。

MT4i

セットアップ完了。ケータイからの書き込みテストです。

続きを読む "MT4i" »

メインページでの追記の開閉表示

こちらのサイトを参考に設置。ただし、<MTEntryIfExtended>タグは使わず、MT3.3推奨の<MTIfNonEmpty>タグを使用した(デフォルトのテンプレートでもこっちが使われていた)。

続きを読む "メインページでの追記の開閉表示" »

2007年02月20日

Captcha plugin導入

前回導入時に苦しめられたスパムコメントへの対策にCaptcha pluginを導入した。参考にしたサイトはここ

どうやらAuthen::Captchaを置くパスは"-"を含んでいると駄目っぽい。これが分かるのに結構時間がかかって苦労した(^^;

2007年02月26日

doEdit

これ使うとかなり書き込みが楽になりそう。時間を見つけてインストールしよう。

2007年03月02日

EntityRefButtonプラグイン

これ、便利っす。暇見てつけよう。
コメントフォームにもつけたいなあ。ってか、コメントにはもっと色々装飾用のアイコンつけたい。

2007年04月04日

ブログ用ミニアプリ: 「ラーメン大好き」

メインページとエントリーアーカイブページにブログ用ミニアプリ: 「ラーメン大好き」をつけてみた。リンクからgoogleマップと連携までしてるあたりが秀逸だ(お店の名前と最寄り駅による検索なので、完全ではないが)。

それにしても、アプリをつけるときこそ、Widget化してよかったなあと感じるな。

2007年12月13日

【INTERNET Watch】 Six Apart、「Movable Type」をオープンソース化

MTもオープンソースか。。。

Six Apart、「Movable Type」をオープンソース化

Six Apart - Movable Type News: Movable Type 4.1 の公開ベータテストと、オープンソース・プロジェクトの開始

2008年07月28日

[Think IT] 第3回:Movable TypeとDreamweaverの連携

[Think IT] 第3回:Movable TypeとDreamweaverの連携 (1/3)

2009年07月09日

MT5

RSS配信されてきたブログ記事で、MT5もう出るんだねえ。結局MT4には移行しないかもなあ・・・、なんて思っていたら、Authorが昔同じ会社だったYさんだった(笑)。そういや、シックス・アパートに行かれたってのぶさんが言ってたなあ。

2010年03月05日

MovableType用PostToTwitterプラグイン v2.0.0 (エムロジック放課後プロジェクト)

MovableType用PostToTwitterプラグイン v2.0.0 (エムロジック放課後プロジェクト)

これ組み込みたいなあ。でもその前に移行しなきゃ。
次はなんてタイトルにしよう?

2010年03月29日

標準ディスク容量を“8倍”の“8GB”に増量 最大10GB利用可能に! / 新着情報 / お知らせ - ロリポップ!

標準ディスク容量を“8倍”の“8GB”に増量 最大10GB利用可能に! / 新着情報 / お知らせ - ロリポップ!

ひょえ~!!
ユーザーとしては嬉しいことだけど、一気に8GBっていったいどうしちゃったの??

2010年04月04日

ブログ記事の題名とURLをTwitterへポストするのを支援するMovableTypeプラグイン:TwitterSupport - Open MagicVox.net

ブログ記事の題名とURLをTwitterへポストするのを支援するMovableTypeプラグイン:TwitterSupport - Open MagicVox.net

ながらくあるといいなと思って探しまくっていたプラグイン。試してみようっと。

About Movable Type

ブログ「ハギー@blog.弐」のカテゴリ「Movable Type」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはFlex/AIRです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]