メイン

旅行 アーカイブ

2007年09月17日

沖縄にいます

台風です。ええ、台風です(T_T)明日以降も雨続きなようで、泣けてきます(>_<)
救いは格安ツアーにも関わらず、ホテルがとってもよいこと。部屋は広いし、付いてきた食事も美味いです(^O^)

2007年09月25日

夏休み終了&仕事復帰

今日から仕事復帰です。沖縄からは21日に帰ってきて、残り3日間は家でゴロゴロしてました(^^; 本当は残りの休みも1日くらいは出かけようと思っていたのだけど、22日と23日はマンションのメンテが入って(間の悪いことに火災報知器点検と下水管清掃が別の日にきた)結局出かけられませんでした。。。

沖縄は雨の日が多く、あまり海には行けなかったけど、4日目に津堅島(つけんじま)という離島に格安ツアーで行ったおかげで半日ながら海を満喫できました(^O^)

その離島では、事前に修理したT1を使って海中撮影に挑戦したところ、まあそれなりの写真が撮れました。難点は水の透明度が高く、日差しが強いと海中でT1の液晶が見えないこと(^^;。今回はシュノーケリングでの撮影だったためそうなったのかもしれないけど、水中撮影はファインダーつきのカメラの方が向いていると思いました。

20070920111348.jpg

2008年06月27日

【レポート】夏の旅行に向けて無視できない! 燃油サーチャージにまつわる事情 | ライフ | マイコミジャーナル

仕事にも就いたことだし、今年の夏休みは久し振りに海外に・・・、と思っていたけどサーチャージのあまりの高さに断念したクチです。。。

【レポート】夏の旅行に向けて無視できない! 燃油サーチャージにまつわる事情 (1) そもそも燃油サーチャージって何? | ライフ | マイコミジャーナル

2008年08月05日

夏休みの訪問地(ボツ)

今年は山陽・山陰に行こうということでちょこまか調べていたのですが、予定変更>ボツとなりました(笑)。

もったいないので何かの機会に使おうということで、削除せずに残しておきます。

山口県
秋吉台
クルマ必須
ふぐ
温泉

広島県
宮島・厳島
電車可
見るところ多そう
お好み焼き(お好み村
広島城

鳥取県
砂丘
温泉多い
カキは8月まで

島根県
出雲大社
おじさま(電車可)
石見銀山・温泉(クルマ必須っぽい)
隠岐の島

2008年09月08日

沖縄です

遠かった(^_^;)
朝6時半に家を出てホテルに着いたのが2時半。意外と長旅でした。

ホテルはなかなか豪華。たまたま空いていたとのことでワンランク上の部屋にしてもらえました\(^_^)/

遊びま~す!

続きを読む "沖縄です" »

2008年09月09日

火照ってます

昼間のサイクリングヤッホーヤッホーと海水浴で焼けちまいました(^_^;)
顔が真っ赤で酔っ払いのようです(*^o^*)

続きを読む "火照ってます" »

2008年09月10日

雨が・・・

降ってきました。
台風が来ているらしいです。

明日帰るのであまり影響はないですが、昨日までの好天とは対照的な景色です。

続きを読む "雨が・・・" »

2008年09月11日

那覇空港にて

台風の影響で出発時刻に遅延が生じている。さて、無事帰宅できるのだろうか?

08091102.jpg

続きを読む "那覇空港にて" »

間に合った・・・

なんとか一番楽な経路で帰れそう。行きと同じリムジンバスの最終便に間に合った!

2008年09月12日

ひまわり食堂

JALプライベートリゾートオクマ近くの沖縄料理(定食)屋さん。

同行者が沖縄そばを食べたいと言うので、ホテルのスタッフに聞いたら紹介してくれたのがこのお店。
9月10日にシュノーケリングから戻ってから自転車でこのお店にランチに行きました。


ただし、沖縄そばよりも牛肉そばで有名らしく、遠くから来る人も多いらしい。

確かにソーキそばよりも牛肉そばの方が美味しいかも。

こっちが牛肉そば。
味は濃い目でラーメンに近い味。

08091005.jpg

で、こっちがソーキそば。
スープはややうす味。


08091006.jpg

また近くに行ったら食べたいなあ~。

続きを読む "ひまわり食堂" »

2008年10月12日

鎌倉とか、江ノ島とか・・・

行ってきました(笑)。

なんだか行く場所行く場所混んでいて、ありえないくらい江ノ電も混んでいて、それだけで疲れた感が。。。

高徳院近くのだんご屋のだんごがとても美味しかった。
江ノ電腰越駅近くのイタリアンのお店、ピッコロボスコがとても美味しかった
とにかくよく歩いた。

風情のない感想でごめんなさい m(_ _)m

08101201.jpg

2008年10月22日

【INTERNET Watch】リクルート、旅行の計画などを友人間で共有できる「Shiori.cc」

リクルート、旅行の計画などを友人間で共有できる「Shiori.cc」

mixi OpenIDに対応しているあたりがミソですな。
一緒に旅行に行く間柄の人同士なら、マイミク登録している可能性も高いので、便利かもしれません。

飲み会用テンプレートがあるのもいいです(今度使ってみよう)。

2009年03月16日

asahi.com(朝日新聞社):重油流出、野生動物の砂浜を汚染 豪東海岸の島 - 国際

asahi.com(朝日新聞社):重油流出、野生動物の砂浜を汚染 豪東海岸の島 - 国際

モートン島といえば、俺が以前ホエールウォッチングをしたあたりだ!!
心配です。

2009年04月30日

明日から旅行

明日から北海道に行ってきます。
3泊4日です。楽しみでーす\(^o^)/

2009年05月04日

今日はダラダラしてます

昨日北海道から帰ってきました。

30日から行っていたのですが、毎日運転ばかりしていて疲れました(笑)。
旭川から入って美瑛、富良野、十勝、帯広。思えばなかなかの強行軍でした。

耕されたばかりのジャガイモ畑。
伸び始めた小麦の苗の海。
のんびりと横たわる牛。
草をついばむ馬。

どこまで行ってもそんな風景がずっと続いてました。

<一日目(4/30)>
あさひかわラーメン村
 らーめんや天金
旭山動物園公式ホームページ

FX100
09043001.jpg

09043002.jpg

09043003.jpg

09043004.jpg

09043005.jpg

<二日目(5/1)>
社団法人美瑛町観光協会
十勝川温泉観月苑

09050101.jpg

09050102.jpg

09050103.jpg

09050104.jpg

<三日目(5/2)>
六花亭
寿司考房 山 (すしこうぼう さん)
糠平湖
 タウシュベツ橋梁

09050201.jpg

09050202.jpg

<四日目(5/3)>
花畑牧場
源ファーム
幸福駅

09050301.jpg

09050302.jpg

09050303.jpg

続きを読む "今日はダラダラしてます" »

2009年09月27日

サイパン旅行(9/6-10)

ちょっと、いや、かなり時間が空いてしまいましたが、9月6日から10日にかけて行ってきたサイパンで撮った写真をアップ。
行きの飛行機の機体トラブルでグアムで途中降ろされて、ホテルに着いたのが朝4時なんてアクシデント(アメリカのイミグレは相変わらず時間がかかって面倒だった)もありましたが、十分に楽しんできました。

惜しむらくは・・・、サイパンって寂れちゃってますね(笑)。一番の繁華街のはずのガラパンもちょっとイマイチでした。

FX100
09090701.jpg

09090702.jpg

09090703.jpg

09090801.jpg

T1
09090901.jpg

09090902.jpg

FX100
09090903.jpg

09091001.jpg

続きを読む "サイパン旅行(9/6-10)" »

2009年10月12日

ススキと鯵の開き

一日遅れの日記です(昨日は疲れて駄目だった)。
昨日は箱根に日帰り旅行してきました。懸念された渋滞具合はそこそこ。行きよりも帰りの道路事情がスムーズだったのが幸いでした。

まあ色々あったんですが、特に印象に残ったのがタイトルの2つ。
ススキはもちろん仙石原のススキのこと。まだ茎の部分は青かったけど、穂はすっかり黄金色。あたり一面ススキの野原はまさに絶景でした。

で、鯵の開きですが、こいつは帰りに偶然見つけた鈴廣蒲鉾本店/鈴なり市場で購入したもの。1枚110円で購入したんですが、メッチャクチャうまかった!あんまり美味いんで頭から骨までバリバリ食べちゃいましたよ(笑)。4枚買ってきたんですが、もっと買えば良かったよ(笑)。

ススキの写真はのちほどアップ予定(10.27 追加)。

GH1
09101101.jpg
 
09101102.jpg
 
09101103.jpg
 
09101104.jpg

2010年02月12日

残念!

ロマンスカー乗れず。

箱根登山電車

外は真っ白。
窓が曇ってハッキリとは見えませんが。

W61CA
10021201.jpg

10021202.jpg

10021203.jpg

2010年02月13日

やはり家は暖かい

ついさっき箱根から帰ってきました。雪の降る地から帰ってきたせいか、家の中がやけに暖かく感じます。
来週が旧正月のせいか、中国人の観光客を多く見かけました。

(昨日のブログ以降に)昨日から今日にかけて撮ってきた写真のいくつかをアップ。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm
10021204.jpg

10021205.jpg

10021206.jpg

宿泊した箱根強羅温泉 季の湯 雪月花はとっても清潔でサービスも満点でした。料金的にもそんなに高くはないので、また利用したいです。ちなみに今回利用した部屋はこのタイプ
ホテル内の写真も何枚か撮ったのですが、どれもハズレでした。とほほ・・・(涙)。

帰りは餃子センターに立ち寄りました。

W61CA
10021301.jpg

10021302.jpg

About 旅行

ブログ「ハギー@blog.弐」のカテゴリ「旅行」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは家電です。

次のカテゴリは日記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]