メイン

お店 アーカイブ

2007年02月13日

CELADON 渋谷

行ったのは1/24でもう3週間もたってしまっているのだが、この文書を書こうとして前のブログが壊れてしまった。ここまで壊れてしまわないことを願いながら書いてみる(笑)。

オーダーしたメニューは以下のとおり(オーダー順)。

・サイゴンビール
・前菜4種の盛り合わせ
・チャオトム
・海老のスイートチリサラダ
・牛肉とレタスの炒めご飯
・バーバーバ(Bia 333)
・サイゴン スペシャル
・ライチ紅茶ハイ
・バンセオ
・ダラットワイン(赤)
・豆乳のチェー

同行者が頼んだ「ライチ紅茶ハイ」はまずかったらしいが(笑)、食べ物はすべておいしく、ハズレがなかった。値段も手ごろなので、ぜひまたぶらっと行きたいと思っている。んで、「空芯菜と小松菜のニンニク炒め」を食べたいなあ(ハギーは空芯菜が好きなのだが、この日はその存在に気が付かなかった。もしかすると空芯菜は季節ものなのでメニューからはずされていたのかもしれないが)。

CELADON 渋谷

2007年03月17日

ららぽーと横浜

本当は行くつもりなかったんだけど、近くを通りかかると意外に駐車待ちのクルマが少ないので寄ってみた。いやー、広い。とにかく広い。あまりに広いんで、歩き疲れてすべては見きれなかった(^^;。雰囲気はラゾーナに似てるかな。ちなみに飲食店はどこもすごい行列で、昼飯はここじゃなく、近くのうえむらやで食べた(というか、元々の目的がここでラーメンを食べることだった)。ラーメンは横浜のラーメンにしては珍しく、アッサリだった

ららぽーとはウチからクルマで5分程度なので、今後はよく行くようになるかもな。

ららぽーと横浜

2007年05月27日

九つ井

3年ぶりぐらい九つ井・大和店に行った。
頼んだのは天ざるそばと冷たい汲みあげ豆腐(豆腐の名前は自信なし)。

やっぱりここの蕎麦は美味い!ぺろっと平らげちまいました。渋滞抜けて行っただけのことはありました\(^o^)/

2008年01月21日

炭火料理 炭菜坊

久し振りのレストランネタ。

昨日の晩、本当はもつ鍋を食べに行ったのだが、21時まで予約がいっぱいとのことで断念。代わりに入ったのが炭火料理 炭菜坊。最近流行(?)の炭火焼のお店なのだが、安くておいしかった。魚介類はもちろんのこと、肉類もうまいのに本当に安かった。

#知らないうちに鶴屋町近辺は随分とお店が増えたなあ。

2008年02月14日

ろくまる

行ったのはブルーマン見た帰りなのだが・・・(笑)。
ほんっとに久し振りにウマいもつ鍋を食べたって感じ。食べた翌日にはまた行きたくなっていたし、今日も行きたいくらいの気分(爆)。
欲を言うともつ鍋のもつの量を値上げしてでももっと多くして欲しい。追加しないとちょっと少なく感じるし、追加したらしたでちょっと多く感じてしまった(^^;。

いずれにしろ、また食べに行きたいお店である。

20080209.jpg

もつ鍋・焼酎 ろくまる

2008年07月08日

【家電Watch】フランフランの旗艦店が渋谷に18日オープン

お、行ってみるべ。

フランフランの旗艦店が渋谷に18日オープン

続きを読む "【家電Watch】フランフランの旗艦店が渋谷に18日オープン" »

2008年07月12日

李家本舗

久し振りに焼肉屋に行ったんですが、本気で旨かったです。
確かに一品一品が安くはないんですが、どれをとっても食べ応えがあって、トータルでは意外と安く上がりました(笑)。

のんべえにはマッコリ(ヤカン 1L)がオススメですw

是非また行きたいです。

ぐるなび - 焼肉&本格韓国料理 李家本舗

2008年07月22日

PinkBerry

PinkBerry (real life in NY):REAL SIMPLE JAPAN

ピンクベリーとは、フローズンヨーグルトの専門店です。
NYCのみで、13店舗あるというから、結構な人気です。

こういうお店が流行るあたりがNYらしいです。

もっと流行れば東京や他の都市にも進出しそうな気がします。

2008年08月14日

豫園(ゆえん)

今日の昼、ランチにIさんと入った豫園(ゆえん)という店がウマかった。

外装は地味で古ぼけた感じ。昔ながらの中華料理屋の様相だ。
でも、中に入ると意外と綺麗。エアコンもバッチリ効いていた。
店員同士は中国語で会話していたので、みんな中国人なのだろうと思う。
ランチメニューが20品ほどあってどれも900円。

俺はナス味噌炒めのような名称のものにしたのだが、これがウマかった。
実際出てきたものを見た限りは、マーボ茄子ですな。
程よくピリ辛で、味付けも絶妙。
Iさんはホイコーローを頼んでいた。

Iさんは結構この店がお気に入りのようだった。
13時を過ぎていたのに次々とお客が入ってきていたあたりから、近所のサラリーマンには馴染みのお店なのだろう。


ググってはみたがさすがにレビューなどはないな(笑)。

豫園(ゆえん) - Yahoo!グルメ

2008年08月20日

ひとくち茶漬け八十八楽(こめらく)大崎ニューシティ店

今日のランチは、ひとくち茶漬け八十八楽(こめらく)大崎ニューシティ店にて、期間限定の冷汁茶漬けを食べました。

このお店に入ったのが初めてなだけではなく、冷汁自体も食べたのは初めてです。

お茶漬けを意識して、ご飯はちょっと固めに炊かれていたり、口直しの小鉢がとてもお茶漬けに相性のいいものだった点が好印象でした。

レギュラーメニューを食しに、また行ってみたいです。


Oショップガイド >> 八十八楽(こめらく)【ひとくち茶漬け】
お茶漬けの八十八楽(こめらく) お茶漬け膳とひとくち茶漬け

2008年09月12日

ひまわり食堂

JALプライベートリゾートオクマ近くの沖縄料理(定食)屋さん。

同行者が沖縄そばを食べたいと言うので、ホテルのスタッフに聞いたら紹介してくれたのがこのお店。
9月10日にシュノーケリングから戻ってから自転車でこのお店にランチに行きました。


ただし、沖縄そばよりも牛肉そばで有名らしく、遠くから来る人も多いらしい。

確かにソーキそばよりも牛肉そばの方が美味しいかも。

こっちが牛肉そば。
味は濃い目でラーメンに近い味。

08091005.jpg

で、こっちがソーキそば。
スープはややうす味。


08091006.jpg

また近くに行ったら食べたいなあ~。

続きを読む "ひまわり食堂" »

2008年10月15日

ピッコロボスコ 江ノ島店

イタリアンレストランのピッコロボスコ

先日の3連休中、鎌倉・江ノ島方面に行った際に立ち寄りました
その日はどこもかしこも行列で、ランチを食べそびれてました。夕方になってもあたりのお店は満席状態だったのですが、不思議とこのお店だけは空いていました。

そんな状態だったので、あまり味には期待していなかったのですが、その予想は見事に外れ、とてもおいしかったです(笑)。

注文したのは(記憶の限りで自信はない)、ボンゴレのパスタ、しらすとモッツァレラチーズのプチコロッケ、そしてカジキマグロのフライ(香草焼きだったかなあ?)。どれもよかったです。

ピッコロボスコ 江ノ島店/ホットペッパー.jp

続きを読む "ピッコロボスコ 江ノ島店" »

2008年12月15日

STRASJOUR/ストラスジュール フレンチ懐石レストラン

STRASJOUR/ストラスジュール フレンチ懐石レストラン

先週の土曜日、お祝い事でストラスジュールで食事してきました。
一日5組に限定しているだけあって、非常に手の込んだ料理でした。\8,500のディナーコースを選択したのですが、味もボリュームも十分満足のいくものでした。
ボリュームに限って言えば、女性にはちょっと多いくらいかもしれないです。食事は全般的にアッサリした味付けになっていて、お店によっては一口しか食べられなかったりするフォアグラも非常に食べやすく感じました(もう若くない証拠か?)。

お店の場所がちょっと分かりにくいんですが、駅から近いのもいい点です。

なにより(シェフを含む)店員さんの対応に温かみがあるのがよかったです。

ネットの書き込みなんかでもリピート希望の内容をよく見かけたのですが、俺もリピーターになってしまいそうです。ストラスブールにも一度行ってみないとな。

2009年01月11日

VOYAGE

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026335.html

2日遅れの誕生日のお祝いでご馳走になりました(笑)。

コースメニューのどの品も美味しかったですが、オススメ No1のフォアグラのソテーが絶品!! 値段もほどほどでお店の人の対応も丁寧でよかったです。

駅からちょっと遠いのが難点ですが、タクシー代も出してもらえるので、ぜひまた利用したいです。

2009年02月06日

[渋谷] 焼肉/本格炭火焼肉 ぱっぷHOUSE

[渋谷] 焼肉/本格炭火焼肉 ぱっぷHOUSE

先週金曜にテル、たっつんと行ってきました。
メチャクチャうまい肉が出てきます(笑)。
Web予約特典で15%offだったせいもあるかと思いますが、値段もまずまずでした。

唯一、かつ、最大の欠点。
落ち着いて食べられないこと(>_<)
なんかねえ、せかされている感じがするんですよ。オーダーしてすぐに肉が出てくるのはいいんですが、七輪の火力が強くて肉があっという間に焼けるだけでなく、店員さんが次々と(勝手に)焼いていくんですよ(-"-)。

結局食べるだけ食べて別の店で飲みなおしました。
店が狭いのに店員がわんさかいるせいもあると思います。肉は最高にいいのだから、人件費削ってメニュー単価を安くして欲しいものです。

2009年02月10日

ステーキハウス ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤

ステーキハウス ステーキ・ハンバーグ ミート矢澤:黒毛和牛A5ランクのハンバーグを1000円で食べられる

会社の仲間とランチに行ってきました。
あらびきどころか、ほとんどミンチになっていない牛肉で作ったハンバーグがうまかったです。
値段が\1,000(目玉焼き乗っけたのでプラス\100でしたが)というのもリーズナブル。お昼時をずらして行ったのに行列で、お店を出たときも行列がまったく短くなっていないのには驚きました。

かつての勤め先の近所でちょっと感慨深いものもありました。

次はHさんのように食べる前にハンバーグを二つに割り、内側を焼いてから食べてみようと思います。

2009年02月15日

トレッサ横浜にて

会社のHさんのホームグラウンド、トレッサ横浜に行ってきました。

予想に反してとっても人が少ないと思いました。お手ごろ価格な洋服店が多く、いろいろ買い込んじゃいました(笑)。ただし、飲食店の選択肢が乏しいのが残念。ランチは館内のレストランを利用したのですが、夕飯は帰り道にあるららぽーと横浜で食べてきちゃいました(笑)。


まあそれはさておき、トレッサから帰る際、駐車場へ向かうエレベータの中でかつての同僚Tさん(旧姓)と旦那さんのNさんとばったり会いました(正確には娘さんもいらした)。Nさんとは一昨年末にR師匠に転職相談をした際にお会いしたのですが、Tさんとは彼女の退職以来だからかれこれ10年以上ぶりの再会でした。そして、Tさんは10年たっても相変わらずお綺麗でした。
奇しくも今日は当時同じく同僚だったHさんが日本を発たれた日で、なんだか不思議な縁を感じました。

とっさの出来事、かつ、エレベータの中という特別な場所だったため、簡単な挨拶だけで別れてしまったのですが、車に乗ってから名刺を渡すべきだったと後悔。まあ、NさんはR師匠やKiMと同じ会社なのでその気になればすぐに連絡が取れると思うのですが。

今週、トレッサの話を出してくれたHさんに感謝 m(_ _)m

2009年08月13日

陳麻家 大崎センタービル店

旨辛至福研究飯店 陳麻家

先月できたばかりの大崎センタービルに入っているお店。坦々麺うまし。Kさんは陳麻飯のほうがお好みらしい。

陳麻家 大崎センタービル店 チンマアヤ - 中華料理、担々麺、中国料理(大崎) [食べログ]

2009年08月14日

なんつっ亭

ランチに会社の仲間となんつっ亭 品川店に行ってきました。

メニューは味玉子入りラーメンをチョイス。麺は固めで。
見た目に反してアッサリしてますね。量も俺にはちょうどいい感じ。でも、20代の男性にはちょっと少な目かも。

おいしかったです。また行きたいと思える味でした。

2009年08月27日

ルミネ初の男性専門館が渋谷に登場、気になるその中身は? - ライフ - 日経トレンディネット

ルミネ初の男性専門館が渋谷に登場、気になるその中身は? - ライフ - 日経トレンディネット

近々、会社帰りに行ってみよう!

2010年01月15日

焼肉ホルモン市場 池上線ガード下物語

いつものメンバーで行ってきました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13024527/

はい、とってもおいしいです。この方も書いていらっしゃいますが、幻のホルモンと味噌ダレのシビレが最高でしたね。
レバ刺しが売り切れていたのが残念でした。また行きます!

About お店

ブログ「ハギー@blog.弐」のカテゴリ「お店」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお勉強です。

次のカテゴリはお買い物です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]