メイン

音楽 アーカイブ

2008年07月25日

森山直太朗の新曲『生きてることが辛いなら』歌詞に賛否 - Ameba News [アメーバニュース]

確かに深イー歌詞だと思うな。

森山直太朗の新曲『生きてることが辛いなら』歌詞に賛否 - Ameba News [アメーバニュース]

2008年09月26日

Do As Infinityの復活ライブ、Yahoo!動画で生放送 - Ameba News [アメーバニュース]

Do As Infinityの復活ライブ、Yahoo!動画で生放送 - Ameba News [アメーバニュース]

ぜーんぜん知らなかった。
復活するのね。

解散後はパッとしなかったしねえ。

とりあえずはこれから出る曲がどうか、だな。

Hot News|Do As Infinity(ドゥ・アズ・ インフィニティ) OFFICIAL WEBSITE

2008年10月23日

予約しました

前作から2年近くもたっていたのですね。
まだ日はありますが、予約しちゃいました。

今ならDVD付き初回限定盤の方が通常版よりも安く買えます。

 

2008年11月28日

「ハロプロ全滅…なりふり構わぬ紅白、視聴率40%作戦」エンタメ‐テレビニュース:イザ!

ハロプロ全滅…なりふり構わぬ紅白、視聴率40%作戦」エンタメ‐テレビニュース:イザ!" href="http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/199168/" target="_blank">「ハロプロ全滅…なりふり構わぬ紅白、視聴率40%作戦」エンタメ‐テレビニュース:イザ!

ミスチルが出場するのはすごいな(NHKがんばったな)と思ったけど、他は結構断られていたのね。

2009年07月15日

iPod, iTuneに関するメモ

いろいろ画策中。
とりあえずメモ。

iTunesのデータをNASに置く - 移り気プログラマーの航海日誌
iTunes フォルダを移動する for Windows - Blowin' in the Ghostwind...
PSPでMP3 - PSP-FAQ - PSP-FAQ
iPodの容量とビットレートの関係をまとめてみた - Hinemosu
新しいパソコンにiTunesを移動させる方法
ipodからHD上に曲のデータをコピー出来るのですか? -OKWave
会社と自宅でiTunesを共有するフリーソフト『Simplifymedia』 | CREAMU
iPhone + Simplify Media は革命的 - yukiex
MOONGIFT: » 離れた場所でもiTunesを共有する「Mojo」:オープンソースを毎日紹介

2009年07月27日

SONY ネックバンドGシリーズ MDRG82SLS ステレオヘッドホン

電車内でPSPを使う機会が増えてきたので(ゲームと音楽)、先週から新しいヘッドフォンを使い始めました。今までは耳に引っ掛けるタイプを使っていたんですが、すぐに耳が痛くなってしまうので、密閉型、かつネックバンド方式(頭にのっけたくない)で探すと↓が見つかりました。

レビューを読むと、俺と同じタイプが欲しい人がいる割に、条件に見合うヘッドフォンはこれしかないとのこと。でも、これまたレビューにあるように、なかなか快適です。密閉型ゆえに聞こえがずっとよくなった上に、耳も痛くなりません。

先週末に↓を買い、ちょっと長めのコードを巻き取ってます。使い勝手はいいのですが、写真と違って実物はもっとオレンジなのが残念。写真だけ見ると、ブライト・イエローな俺のPSPにピッタリに見えたんだけどなあ・・・。


2009年07月28日

asahi.com(朝日新聞社):ロック歌手の川村カオリさん死去 - おくやみ・訃報

asahi.com(朝日新聞社):ロック歌手の川村カオリさん死去 - おくやみ・訃報

残念です、本当に。
いまだに大事に持ってるChurchはいわゆるベスト版ですが、単なるシングル版の羅列でなく、ストーリー性の強い、傑作です。

ガンと戦っていることは知っていましたが、いつかきっと完全復活(完治)してくれると信じていたのですが・・・。
ご冥福をお祈りします。

2009年07月31日

オンキヨー、初のiPod/PC対応デジタルトランスポート -AV Watch

オンキヨー、初のiPod/PC対応デジタルトランスポート -AV Watch

これだ!

2009年08月17日

「GLAY完全燃焼15周年!15万人15億円」:イザ!

「GLAY完全燃焼15周年!15万人15億円」:イザ!

なにげに昨日行ってきました。
曲もあまり知らないまま行ったのですが、面白かったです(Howeverくらいしか全歌詞を知っている曲がなかった)。

MCがよかった(笑)。
結構いい奴等かもと思いました。

2009年08月22日

一ヶ月かかった

手持ちのCDすべてのリッピングがたった今終わった。7月の3連休からはじめたので丸々一ヶ月かかったわけだ。
アルバムの総枚数302枚。4190曲。約20年間の集大成。

2009年09月01日

アップル、音楽関連イベントを米国時間9月9日に開催:ニュース - CNET Japan

アップル、音楽関連イベントを米国時間9月9日に開催:ニュース - CNET Japan

お、遂にくるか、新型。
気に入れば即買いです。

2009年09月18日

Do As Infinity “ETERNAL FLAME”~10th anniversary~

チケット取れたぜぃ!
ヤッホーイ!!
SCHEDULE|Do As Infinity(ドゥ・アズ・ インフィニティ) OFFICIAL WEBSITE

アルバムも待ち遠しいぞ。
DISCOGRAPHY|Do As Infinity(ドゥ・アズ・ インフィニティ) OFFICIAL WEBSITE

 

2009年09月28日

iPod Touch 3G 64GB その2

土曜日に受け取りました。10月16日出荷、10月18日配達予定だったのにね。相変わらずテキトーですね(笑)>Appleストア

早速リッピングしまくった楽曲を転送しました。2時間ほどかかりました(笑)。

まだアクセサリが全然出揃っていないので、とりあえず液晶保護シートは2G用のものを使ってます。合わせて購入したケースとともに、どちらもダイソーで買ったものです(笑)。気に入ったものが出てきたら買い換えるつもりです。

ヘッドフォンはもちろん以前に購入したMDRG82SLSを使うので、別売りのリモコンも欲しいな。現時点では+SimplismTR-RM3SFLが第一候補。

  

2009年09月29日

iPod Touch 3G 64GB その3

今、2G持っている人とサイズ比較させてもらったんだけど、どうやらまったく同じサイズっぽい。なので、液晶シール、ケースともに同じものが使えそうです。

ネットでググッたら同じようなことを書いてる記事も発見。

【検証】iPod touch 2Gのケースは3Gに使えるか? - iPod Touch 3Gを手に入れろ!

ケースはともかく、液晶保護シールは継続使用することになりそうです。

2009年11月30日

Do As 武道館

行ってきました!!

2009112901.jpg

チョー楽しかった!!!!
ETERNAL FLAME収録曲だけでなく、懐かしい曲もいっぱいでものすごく楽しめた。
メドレーや『徒然なるままに』まであったのはかなりの驚きだったと同時に、ちょっと得した気分で嬉しかった(笑)。

やっぱLiveはイイ!!
次も行くぞ。

2009年12月30日

スピーカー購入検討中

ざっと調べた感じだと、予算の面も考慮に入れるとJBL 4312M IIがよさげ。できればWXモデルが欲しい。

 

JBLの定番モニター「4312M」がフルモデルチェンジ - ITmedia +D LifeStyle
JBL、コンパクトモニター新モデル「4312M II」

ケーブルはモンスターのNMCあたりで。

2010年03月09日

残響

最近よく通勤中に聴く福山のCDです。
なかなかの名曲ぞろい。かつ、タイアップ曲も多くて知ってる歌が多い。

今までアルバムを聴いたことはなかったんだけどね。なかなかジーンときます。

About 音楽

ブログ「ハギー@blog.弐」のカテゴリ「音楽」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは社会です。

次のカテゴリはです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]