名称不明の木

| コメント(0) | トラックバック(1)
ウチから最寄り駅まで行く途中、歩道橋の上から見える木があるんですが、そいつがまたなんとも古びた感じなんですよ。
桜が満開になっても、葉っぱすら出てくる気配もないので、もうそろそろ寿命なのかな?なんて思ってたら、最近になって淡い紫色の綺麗な花が咲きだした!

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10042501.jpg この木には失礼ですが、まさかこんな古ぼけた塊が蕾だとはまったく思いませんでしたよ!(笑)
でも、この木の名称がまったくもって分からない。ウチの近所ってそこらじゅうの樹木に名札がついているんですが、コイツは歩道橋から見える崖の上に立っているので当然そんなものはなし。近くに同じ花をつけた木もないので、よく分からないままです。

まださほど真剣に調べてみてはないんですが、気になってます・・・。


Reblog this post [with Zemanta]

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://haggy0108.net/cgi-bin/mtos4/mt-tb.cgi/20

ハギブロ.参 - 桐の花 (2010年5月 7日 19:19)

先月末に「名称不明の木」というブログで、「近所の綺麗な花を咲かせる木の名前が分か... 続きを読む

コメントする

Facebookコメント

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]