E-PM1の最近のブログ記事

盆踊り

| コメント(0) | トラックバック(1)
やっぱり日本の夏はいいなぁ。

E-PM1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
Enhanced by Zemanta

ひでと新年会

| コメント(0) | トラックバック(0)
L時代の同期、ひでと飲んできた。
気心知れた人と飲むのはいい。話題を気にせず話ができるから。
・・・とはいえ、自分の話ばかりし過ぎたかも(苦笑)。

近くに気心知れた友が住んでいるというのはありがたいことです。

13010301.jpg
E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
13010302.jpg
Enhanced by Zemanta

お台場ガンダム

| コメント(0) | トラックバック(0)
ヨメの趣味の付き合いでお台場に行ったついでに、ガンダムを見てきた。
季節限定のライトアップもやっていたのですが、あまり大したことなかったです(笑)。

大好きなガンダムですが、どうも前回ほどの感動は無く・・・。でも、またそのうち見に行ってしまうと思います(笑)。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
12122502.jpg12122503.jpg

メリクリ

| コメント(0) | トラックバック(0)
メリークリスマス!!
残念ながら、風邪はまだ治っていません。

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
12122501.jpg
Enhanced by Zemanta

帰国

| コメント(0) | トラックバック(0)
帰国しました。
ただいまNEXにて帰宅中。

いやー、今回の出張は本当に大変でした。理由は風邪をひいたことに尽きます。これさえなければもっと色々楽しめたのにと思うと、非常に悔しいです。
でもまあ、シアトル二日目は色々観光もでき、体調もかなり回復したので良しとします。そして、仲間の優しさに触れられたのが嬉しかったです。

明日からは体調回復に重点を置きつつ、やり残している事の片付けと来年に向けた準備を進めます。とかいって、ダラダラ過ごしてなにもやらずに終わるのが毎年恒例の年末年始の過ごし方なのですが。ま、それもありです。

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
12122101.jpg12122102.jpg12122103.jpg12122104.jpg12122105.jpg12122106.jpg12122107.jpg12122108.jpg12122109.jpg12122110.jpg12122111.jpg12122112.jpg12122113.jpg12122114.jpg12122115.jpg12122116.jpg12122117.jpg12122118.jpg12122201.jpg
Enhanced by Zemanta

シアトルに来ました。
ラスベガスでブログを書いた翌日から風邪をひき、それが完治しないまま出張が終了。でも、体調はこれまでで最悪となり、ホテルに着いてからはずっと部屋で寝ていました。

具合の悪い俺に、仲間たちが食事や飲み物を調達してきてくれました。彼らの優しさが、本当に泣きそうなくらい嬉しい。Kさん、Iさん、Sさんに感謝感激雨霰。おかげで、一眠りしたら随分良くなりました(汗かいてすっかり熱が落ち着いた)。

ホテル到着後は一歩も外に出ていませんが、部屋の窓からはスペースニードルが奇麗に見えます。
鉛色の空に降り続く雨、凍える寒さから、2歳から高校卒業までを過ごした金沢のことを思い出しました。

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
12122001.jpg
おまけ: Bellagioで撮った写真
12121401.jpg
Enhanced by Zemanta

ラスベガスまた来た

| コメント(0) | トラックバック(4)
今年も来ました、ラスベガス。ええ、今回も出張です・・・。

昨日の昼過ぎに着いて、夕方にStratosphereのタワーに登った以外は、大人しく部屋で仕事しています。ランチはPanda Expressの中華をテイクアウトしました(苦笑)。

こちらのタイムゾーンに体を合わせるべく、昨日は早めに寝てちゃんと朝に起きましたが、まだかなり眠いです(笑)。

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
12121301.jpg 12121302.jpg
Enhanced by Zemanta

今日のランチは、昨日嫁が電車で落とした定期入れを受け取りがてら(・・・ったくw)、日吉のらーめん 元山亭へ。金環日食の日、午後からの出勤前に立ち寄った以来です。

前回に続き、今日も特製塩ラーメンを注文。
やっぱり旨いです。春菊の存在が塩味のスープを引き立てています。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12120901.jpg
Enhanced by Zemanta

今日は三日前倒しして、嫁の誕生日と結婚記念日のお祝いに上海料理 状元樓でディナーしてきました!

嫁の「上海蟹が食べたい!!」というリクエストに基づいてこのお店と上海蟹のコースを選んだのですが、オイラの選択は正しかったようです。いやー、美味しかった。上海蟹みそを使った料理群を中心に、フカヒレ料理、北京ダックまで含まれていて、とっても豪華なメニュー。ボリューム感もバッチリでした!(いや、やや食べ過ぎたか?w)
なお、嫁と二人で雄雌一杯ずつ食した上海蟹は、二人とも雄の方が美味しく感じました(ま、これからは雄のシーズンですしね)。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12120801.jpg
12120802.jpg
12120803.jpg
12120805.jpg
12120804.jpg
12120806.jpg
12120807.jpg
夫婦ともに初めての上海蟹料理でしたが、二人とも大満足で大変良かったです。また近いうちに上海蟹以外の料理も食べにいきたいお店です。

Enhanced by Zemanta

センター北で買い物

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はセンター北で買い物。
モザイクモール目的でセンター北まで行ったのですが、ランチをノースポートモールスラバヤでとったり、Yotsubakoにも寄るなど、複数のショッピングモールを回ることができて良かったです。

いいね、センター北。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12120201.jpg
12120202.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]