LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.の最近のブログ記事

ずっと行ってみたかったカップヌードルミュージアムに、遂に行ってきました!

楽しいです!本当に楽しいです!!
自分のオリジナルカップヌードルを作るのはもちろん、百福シアターも結構面白いです。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
12092815.jpg12092803.jpg12092801.jpg12092802.jpg12092807.jpg12092804.jpg12092805.jpg12092806.jpg12092808.jpg12092809.jpg12092810.jpg12092811.jpg12092812.jpg12092813.jpg12092814.jpgGH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.12092816.jpg12092817.jpg
Enhanced by Zemanta

少し早めに帰宅した今日は(帰ってから仕事したんだけどね)、久し振りにケーキを買って帰りました。
単に朝テレビでケーキの特集をやっていたから食べたくなっただけなんですけどね(笑)。

夏っぽくマンゴーとブラッドオレンジのケーキをチョイス。あと、プリンを2個。
嫁と美味しく頂きました。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12081502.jpg12081503.jpg

Kindle Touch

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日からにおわせていたやつですが・・・。ええ、そうです。Kindle Toucheです。

ようやく今日、セットアップやら液晶保護シート張りやらをしました。
保護シートは安物を買ったせいか、イマイチな感じなんですが、ケースはいい感じです。

まだほとんど使っていませんが、デキはやはり値段相応でメニュー選択時のレスポンスはトロいですね。とはいえ、E Ink Displayはとても見やすく、その上非常に軽いことから、読書のためのデバイスとしては何ら問題はなさそうです。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12070101.jpg12070102.jpg
早速明日からの通勤時の読書用に持ち出してみようと思います。

 

Enhanced by Zemanta

蛍鑑賞@三渓園

| コメント(0) | トラックバック(2)
今日は三渓園で蛍鑑賞
残念ながら写真は撮れませんでしたが、思っていたよりもたくさんの蛍の光が見られました。

子供の頃は近所でもたまに見かけたんですけどね。
いつの日かまた、そういう景色が帰ってくるといいな。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12060203.JPG12060204.JPG12060205.JPG12060206.JPG
Enhanced by Zemanta

エアコン付けた

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月28日にヤマダ電機で購入したエアコンが、今日取り付けられました!

エアコンはこれまでリビングにしかなかったのですが、2階の寝室とベランダのある部屋(雨天時は洗濯物干し部屋)にエアコンが付いたことにより、梅雨と夏の時期も乗り越えられそうです。

(結果的に)うまく(ヤマダ電機の)セールを利用できたおかげで結構安くあげることができました。
引越してからもうすぐ半年になりますが、だいぶ家の中が整ってきた気がします。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12050509.JPG12050510.JPG  
Enhanced by Zemanta

夜桜

| コメント(0) | トラックバック(0)
寒かったけど綺麗でした。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12040706.jpg12040707.jpg
12040708.jpg
Enhanced by Zemanta

ホワイトデー

| コメント(0) | トラックバック(0)

洗濯機来た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
ずっと前からヨメが欲しがっていた洗濯機。やっと新調しました。

これまで使っていたもの(せっかくだから写真撮っておけば良かった!)は、元は親父が単身赴任時代に使っていたものなので、かれこれ10年以上頑張ってくれたことになります。感謝感謝。

新しい洗濯機はタテ型。ドラム式も検討したけど、洗濯機スペースが狭くて断念(笑)。

現在、早速洗濯~乾燥を実行中。古いものと比べるとすっごく静かですね。使う水もずっと少なさそう。かつ、人生初の乾燥機能付き。意外と安く買えたのも良かった。

洗濯効果の確認が楽しみです!

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12031001.jpg

Enhanced by Zemanta

嫁が14日にくれるために買ってきたらしいのだけど、嫁自らパッケージを開けて撮影。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12020902.jpg12020903.jpg
12020904.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]