映画の最近のブログ記事

観た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
やっと観たよ、フォースの覚醒
メディアは昨夕届いたのですが、一人でじっくり観たかったので、4時半に起きて観ました(笑)。

おおよそ予想通りの内容、かつ、J.J.エイブラムスらしい展開、映像だったけど、楽しめた!
まだ観ていない人もいると思うので、ストーリーの詳細には触れませんが、スピーディーな話の展開、ワクワク感はエピソード4〜6同様です(#1〜3は悲しい結末が決まっていたので個人的には楽しめなかった)。

あ、トルーパー!

| コメント(0) | トラックバック(1)

Godzilla

| コメント(0) | トラックバック(0)
iPhone 5
14072402.jpg
風貌的に、"ゴジラ"ではなく、"Godzilla"の方ですね。
ハリウッド版の方だと分かっていても、ついつい、

♪ゴジラっ ゴジラっ ゴジラとメカゴジラっ

と歌ってしまいそうになります(笑)。

六本木という土地柄か、日本人よりも外国人の方が多く見物、記念撮影していました。


観てきましたよ、ヱヴァQ。
早起きして朝8時からの回で、です(笑)。

いやー、TV版とは全く違うストーリーで。引き込まれるように観ていたら、あっという間に観終わってました。
ビデオ出たら見直したいなあ。

早くも最終話が気になってなりません。

iPhone 4S
12111801.jpg12111802.jpg
Enhanced by Zemanta

のぼうの城

| コメント(0) | トラックバック(1)
観てきましたー。
原作に忠実なストーリー。それに加え、迫力満点の映像。良かったです。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
12111004.jpg
     
Enhanced by Zemanta

踊る THE FINAL

| コメント(0) | トラックバック(0)
観てきました。
"THE FINAL"というだけあって、これまでのテーマが完結する内容に仕上がっていました。
でも、ちょっと詰め込み過ぎかな? ここまで詰め込むのなら、前後編の二部構成でも良かったのかも? あまりに詰め込まれているので、物語を終わらせるためにこのストーリーにしたのかな?、と思ってしました。

とはいえ、「踊る」の最終話として観ておいて損はないかと思います。

でも、これで終わりかと思うと、正直ちょっと寂しいです・・・。

iPhone 4S
12091601.jpg12091602.jpg
Enhanced by Zemanta

興奮冷めやらず

| コメント(0) | トラックバック(0)

テルマエ・ロマエ

| コメント(0) | トラックバック(2)
レイトショーで映画『テルマエ・ロマエ』を観てきました。
笑わされました(笑)。こんなに映画館で笑い声が聴こえたのも久し振りです。
ルシウスは阿部寛しかやれないでしょうね。全裸シーンばっかだったし(笑)。

個人的には「最後まで笑いで押しても良かったかも?」と思いました。

iPhone 4S
12050604.JPG
Enhanced by Zemanta

Noblesse Oblige

| コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日から今日にかけて、三日間でビデオに撮りためしておいたTV11話+劇場版2話をコンプリート。
面白かったんだけど、終わり方がちょっとなあ・・・。
もうちょっとスッキリとしたエンディングでも良かった気が。

   
Enhanced by Zemanta

食堂かたつむり

| コメント(0) | トラックバック(0)
スカパーで食堂かたつむりを(ひとりで)観た。
昨日ビデオ予約する際、ヨメは「つまらない」と言っていた(昔見たらしい)が、なかなか面白かったと思う。

オチはもうちょっとひねりが欲しいと思ったけどね。

 

1  2

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]