お買い物の最近のブログ記事

ドラドラ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

DALI ZENSOR1

| コメント(0) | トラックバック(0)
リビングのスピーカーを、20年以上使い続けたBOSE 121からDALI ZENSOR1に買い換えてみました。
ネットにある評価を見ると低音の弱さを指摘する記述が多いのですが、BOSE 121と比べるとZENSOR1の方が低音が強い気がしたため、サブウーファーの音量を下げました。

今日の午後に届いたばかりなので当然エイジングの段階ですが(100時間必要とのこと)、エイジング完了後の音が今から楽しみです。

GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
15100401.jpg

げっと。

| コメント(0) | トラックバック(0)
プライム会員価格に惹かれて、思わず買ってしまいました。
パフォーマンス的には問題ないですが、やや画面が小さく感じるのと、意外と重く感じます。

GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
15100201.jpg
   

GX7買ってもた

| コメント(0) | トラックバック(1)
今年最後の大きめなお買い物。 価格も随分下がって、生産終了の噂も囁かれ始めてきたので。 年末年始はコレで遊びます!

iPhone 6 Plus
14122701.jpg

機種変更

| コメント(0) | トラックバック(0)
iPhone 6 Plusにしちゃった!
HTC J butterfly HTL21もなかなかの大きさだったので、大きさにはあまり違和感なし。

左からHTL21、iPhone 6 Plus、(会社支給の) iPhone 5。

RX100
14112501.jpg

箱買い完了

| コメント(0) | トラックバック(0)

妻の悲願

| コメント(0) | トラックバック(0)
約3年越しで遂に達成!!
事前に買っておくのを忘れていた食洗機用洗剤が付いてきたのが嬉しかったです。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
14081601.jpg

水曜日から使っているんですが、これスゴいです。扇風機の風が吹くだけでも寒気を感じるくらいです(笑)。
使い過ぎに注意ですな。

   

SSD換装

| コメント(0) | トラックバック(1)
MacBook AIRのSSDを128GBから256GBに換装した。
ここ1ヶ月ほど常に容量不足の状態でストレスを感じ、新型への買い替えも検討したが、コスト等色々検討の結果、SSDの自力換装を選択した。

換装しての感想。
OSの起動はやや遅くなった気がする・・・。が、OS起動後のアプリの動作は以前より速くなっている気がする!!

単なる気のせいの可能性もあるが、それでも満足度は高い。


50インチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
来たぜ、50インチ!
これまで使っていたテレビの発熱とノイズが激しいため、思わず買い替えてしまいました。

動きのある映像だと酔いそうになります。
大迫力は勿論ですが、Huluradiko.jpがTV単体で楽しめるのが最高に嬉しいです。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
14060703.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]