スポーツの最近のブログ記事

もう少し早めに教えてくれても良かった気が。

16083001.jpg

ドームで観てきました。
両チームのエースが先発だけあって序盤は投手戦。そんなわけだから早い時間で決着がつくかと思いきや、後半は点の取り合い。しかもいわゆるシーソーゲームで観ている方も疲れましたが、非常に見応えのある試合でした。

残念ながら試合には負けましたが、最後の打者となった堂上がメットを叩きつけて悔しがったことが印象的、かつ、今日からの巻き返しを予感させるシーンでした。


それにしてもやっぱりドームはいいですね。
気候に関係なく、快適な空間でのんびり観戦できて。最高でーす!

追伸: 今日は見事に勝ってくれました! 息子と昼寝していたため、最終回の守りしか見ていませんが(笑)。

iPhone 6 Plus
15061901.jpg
15061902.jpg
RX100
15061903.jpg

終わりましたね

| コメント(0) | トラックバック(0)
(日本代表の観点からいうと)ちょっと物足りないワールドカップでした。
攻撃的サッカーを掲げながら、攻めきれていない部分が多かったのではないでしょうか。もっと全員がゴールを目指して前に突き進んで欲しかったです。

間違いなく日本史上最強のメンバーだったと思いますが、世界とのあまりに大き過ぎる差を痛感しました。

Go! ビー・コル!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

まあ、W杯決まったからよしとするか(笑)。
得点のチャンスは相当あったんですけどね。失点した時はもう無理かと思いましたよ(苦笑)。

予選残り試合とコンフェデ杯でキッチリ調整・・・、いや、勝利して本大会に望んで欲しいです。

Enhanced by Zemanta

UEFAチャンピオンズリーグ 2013 - ドルトムント-バイエルン レポート - UEFA.com

見ましたよ(録画ですが)。
ドイツ勢同士の対決、非常に見応えのある試合でした。どちらも最後まで力を抜くこと無く、かつ、劣悪なプレーも無く、最初から最後まで息をつく暇もありませんでした。

両チームのキーパーが神がかっていました。でも、バイエルンの二枚看板ロッベンとリベリが要所でチャンスメイクできたところが決め手だったと思います。

時代はブンデスリーガですかね?日本人選手が多く属するリーグだけに、ブンデスリーガの発展は嬉しい限りですね。

おめでとうバイエルン。ドルトムントも良かったよ。

Enhanced by Zemanta

これは、厳しい。W杯予選やコンフェデ杯への影響はもちろんのこと、インテルとの契約も大丈夫でしょうか?
とはいえ、選手生命を脅かすけがにもなりかねないので、しっかりと治して欲しいものです。

Enhanced by Zemanta

YOKOHAMA B-CORSAIRS

| コメント(0) | トラックバック(2)
今日は地元のバスケットボールチーム、横浜ビー・コルセアーズの試合を観に行ってきました。

会場は自宅から徒歩で10分程度の場所にある横浜国際プール。いい感じです。
バスケットボールの試合を生で観戦したのは初めてだったのですが、スピード感があり、フィジカルコンタクトも激しいとあって、非常に見応えのあるものでした。

試合は横浜ビー・コルセアーズが見事に勝利! 機会があればまた観に行きたいです。

RX100
13030901.jpg
G5 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
13030902.jpg
13030903.jpg
Enhanced by Zemanta

フランス戦(10/12)

| コメント(0) | トラックバック(0)
二日ほど経ってしまいましたが。

前半の試合状況からすると、"これしかない"という勝ち方だった気がします。後半は明らかにフランスよりも日本の方が運動量が多かったし、チャンスではしっかり攻めに転じていられていた点が良かったと思います。

ブラジル戦でもどこまでやれるか、楽しみです。

Enhanced by Zemanta

横浜F・マリノス vs 川崎フロンターレ観てきました。
午前中に雨が降ったせいか、サッカー観戦には最高のコンディションでした。

試合は前半にF・マリノスがボールポゼッションで圧倒して2得点。このまま圧勝かと思っていたのですが、後半になると戦況は一転。フロンターレがゲームを支配し、結果は2-2のドローでした。
後半、確かにフロンターレの動きが良くなったとはいえ、2点取ってちょっと油断しすぎたんじゃないか?>F・マリノス

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
12081805.jpg12081806.jpg12081807.jpg12081808.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5  6

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]