サッカーの最近のブログ記事

終わりましたね

| コメント(0) | トラックバック(0)
(日本代表の観点からいうと)ちょっと物足りないワールドカップでした。
攻撃的サッカーを掲げながら、攻めきれていない部分が多かったのではないでしょうか。もっと全員がゴールを目指して前に突き進んで欲しかったです。

間違いなく日本史上最強のメンバーだったと思いますが、世界とのあまりに大き過ぎる差を痛感しました。

まあ、W杯決まったからよしとするか(笑)。
得点のチャンスは相当あったんですけどね。失点した時はもう無理かと思いましたよ(苦笑)。

予選残り試合とコンフェデ杯でキッチリ調整・・・、いや、勝利して本大会に望んで欲しいです。

Enhanced by Zemanta

UEFAチャンピオンズリーグ 2013 - ドルトムント-バイエルン レポート - UEFA.com

見ましたよ(録画ですが)。
ドイツ勢同士の対決、非常に見応えのある試合でした。どちらも最後まで力を抜くこと無く、かつ、劣悪なプレーも無く、最初から最後まで息をつく暇もありませんでした。

両チームのキーパーが神がかっていました。でも、バイエルンの二枚看板ロッベンとリベリが要所でチャンスメイクできたところが決め手だったと思います。

時代はブンデスリーガですかね?日本人選手が多く属するリーグだけに、ブンデスリーガの発展は嬉しい限りですね。

おめでとうバイエルン。ドルトムントも良かったよ。

Enhanced by Zemanta

これは、厳しい。W杯予選やコンフェデ杯への影響はもちろんのこと、インテルとの契約も大丈夫でしょうか?
とはいえ、選手生命を脅かすけがにもなりかねないので、しっかりと治して欲しいものです。

Enhanced by Zemanta

フランス戦(10/12)

| コメント(0) | トラックバック(0)
二日ほど経ってしまいましたが。

前半の試合状況からすると、"これしかない"という勝ち方だった気がします。後半は明らかにフランスよりも日本の方が運動量が多かったし、チャンスではしっかり攻めに転じていられていた点が良かったと思います。

ブラジル戦でもどこまでやれるか、楽しみです。

Enhanced by Zemanta

横浜F・マリノス vs 川崎フロンターレ観てきました。
午前中に雨が降ったせいか、サッカー観戦には最高のコンディションでした。

試合は前半にF・マリノスがボールポゼッションで圧倒して2得点。このまま圧勝かと思っていたのですが、後半になると戦況は一転。フロンターレがゲームを支配し、結果は2-2のドローでした。
後半、確かにフロンターレの動きが良くなったとはいえ、2点取ってちょっと油断しすぎたんじゃないか?>F・マリノス

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
12081805.jpg12081806.jpg12081807.jpg12081808.jpg
Enhanced by Zemanta

なんとか勝った

| コメント(0) | トラックバック(0)
もっと点取れたんだけどなあ・・・。まあ、勝ったからいいけど。
最後は日本もスペインもフラフラでした。

ケガ人が出たのが気になるところです。

ヨルダン戦

| コメント(0) | トラックバック(0)
当然昨日はライブで中継を観ました。

日本、本田のハットトリックなどで6-0と大勝 - Goal.com

久し振りの快勝でしたね。
ハットトリックを決めた本田は当然良かったわけですが、個人的には無得点に終わった岡崎も相手にプレッシャーをかける良い動きをしていたと思います。

オーストラリアがオマーンと引き分けてくれたおかげで気分的には随分楽になりましたが、次のオーストラリア戦も油断せずに頑張って欲しいです。
それにしても、吉田離脱と怪我の状態が心配です。
Enhanced by Zemanta

マリノス神社

| コメント(0) | トラックバック(0)
恥ずかしながら、存在を今日初めて知りました・・・。

FT2
11100803.jpg
Enhanced by Zemanta

5等 1,770円ですけどね・・・(笑)。
ちなみにその前に当選したのは第517回。で、これまた5等 1,770円でした。うーむ。


Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]