【@IT】 多くのユーザーは一度に1本しかジュースを買わない
2016/10/04(火) 00:18
「多くのユーザーは一度に1本しかジュースを買わない(@IT)」を読んで。。。
ふむ、正しい。
これらの問題って、よく指摘されたり自分でも感じることではあるけど、完全に回避するデザインを実現するのって、結構難しかったりする。しかも実装言語がJavaScriptをはじめとするスクリプト言語であることが多いから、作り込みがとてもめんどいんだよね。
#Firefoxから投稿してます。
P.S.
このエントリ投稿後、トップページの表示がずれてしまっていた。原因を調べてみたところ、URLが折り返しされず、突っ張ってしまうためだということが判明。
なので、テキストとしてのURL(っていうか、長いASCII文字列)は貼り付けない方がいいね。
レイアウト直すために何度も投稿し直して様子見ていたら、投稿日が変わっちまったな(^^;。アクセスログから復元。
Comment:2
- ヒラ社員:2006-06-02 (金) 19:39
- 正規表現だけじゃ実装は難しいのかな?
と、素人が分かったようなことを言ってみるテスト
- ハギー:2006-06-04 (日) 01:22
- まあ、ケースバイケースかな。
ただ、やっぱりWebデザインのための言語って、良くも悪くも言語仕様が曖昧というか、厳密じゃなくって、簡単なものを作るにはいいんだけど、凝ったものを作ろうとすると、とっても開発者の負担が大きいんだよね。簡単な例でいうとクロスブラウザ対応とかね。
もっとも、初心者にもとっつきやすいのがHTMLやスクリプト言語の良さでもあると思うので、非難ばかりすることはできないと個人的には思っています。