ハギブロ.肆

肩の力は抜いていこう!

お買い物 ソフトウェア デジタル ハードウェア 動画

SSD追加

2022/06/20(月) 21:09

NUCで使っていたSSDを、OMEN 16に追加してDドライブにしました。
SSD追加

・・・と書くと簡単に実現したように聞こえるかもしれませんが、実際には結構大変でした。
そもそもOMENを選んだ理由の一つが、

内部コンポーネントの交換が出来る様に、底面はプラスねじで外せるシングルアクセスパネルを採用。(公式ニュースリリースより)

・・・だったのですが、実際には内部のツメも外す必要があったため、急遽ケースオープナー静電気対策用手袋を購入して対応しました。

なおパネルを外すにあたり、以下のHP公式動画を何度も見返して予習しましたw

SSD取り付け完了後、取り付けたSSDがシステムディスクだったことを思い出してパーティションを削除しようとしたところ、GUIベースではかなわず。下記のサイトを参照してパーティションを全削除しました。

たくさん使える!ケースオープナー 5個セット
created by Rinker
TRUSCO(トラスコ) 静電気対策用手袋L(指先ウレタンコート)
created by Rinker

-お買い物, ソフトウェア, デジタル, ハードウェア, 動画
-, ,