« PS3のPS2互換終了 | メイン | FreeMind »

確定拠出年金に関する手続き

脱退一時金を受け取ろうかと思ったのだが条件を満たしていないため(資産額が¥15,000しかないやつなんているのか?)、個人型加入者個人型運用指示者になろうと思う。が、結構どの機関も手数料が高く、利息以上の手数料がかかってしまう。。。
どうしたものかと途方にくれていたのだが、唯一、SBIイー・トレード証券なら初期手数料¥1,050のみで済むようだ。というわけで、SBIイー・トレード証券に決定!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/170

コメント (2)

ヒラ社員:

俺が加入している生保のフィナンシャルプランナーが飲み友達なので、色々分かりやすく説明してもらった上で、今そこでもそこで運用しているよ。5位の某生保。

ところで、今ある資産に加えて、さらに毎月拠出するの?
それとも、今ある資産だけで運用する(すなわち運用指示者になる)の?
拠出するとなると、最低でも月々\5,000必要なので、収入がない時期が結構続くと大変だぞ!

日本株、海外株、日本債、海外債とリスクを分散して運用した方がいいかもね。特に株は今危険なので...

ハギー:

追加の拠出はしない予定です。あくまで個人型運用指図者での運用です。あ、そうか。じゃあ本文の「個人型加入者」ってのは間違いなのか!
なお、僕は定期預金をベースとした超安定型で運用しています(なのでROIはめちゃくちゃ低いですが)。

コメントを投稿

About

2008年01月11日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PS3のPS2互換終了」です。

次の投稿は「FreeMind」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]