« [NS] 100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開 | メイン | Amazon EC2 »

本格インドカレーに挑戦!

昨日は久し振りに早く帰宅して、インドカレーを作った。いわゆるレッドカレー/チキンカレーってやつかな?なんて書き始めにすると聞こえはいいが、なんのことはない、かなり昔に横濱カレーミュージアムに行ったときに買ったパッケージを使用して作っただけだ。

とはいっても、いくつか追加購入する必要がある具材があった。プレーンヨーグルト、ホールトマト、カシューナッツ、そして玉ねぎ、鶏肉。まあどれも手に入りやすい具材だが、ホールトマトとカシューナッツはミキサーにかけるよう書いてあったり、ヨーグルトとホールトマトは使用量がとっても少なくてその辺で買ってくるとどう考えてもあまってしまう分量。
で、面倒だったので、

ヨーグルトはあまりものの牛乳で代用
ホールトマトは一缶使用(本当は50gでよい)
カシューナッツは省略(笑)

なんて、とっても手抜きをしました。

調理時間は1時間くらい。途中味見を何度かしたのですが、それだけで頭から汗が噴き出しました(笑)。
ひとつ分かったのは、インドカレーの味の決め手は塩加減だということ。あんなにたくさんの香辛料が入っていても、塩を加えるまではほとんど味がありません。

で、肝心のお味ですが、とーっても辛かったですがとーってもおいしかったです。本当にお店で食べるような香り、味を楽しめました。また挑戦したい・・・、といいたいところですが、横濱カレーミュージアムはもう閉館しちゃったんだよね。残念(>_<)。気が向いたらすべて買い揃えて作ってみます。


09032501.jpg
 
09032502.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/696

コメントを投稿

About

2009年03月28日 18:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[NS] 100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開」です。

次の投稿は「Amazon EC2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]