ハギブロ.肆

肩の力は抜いていこう!

アーカイブ ソフトウェア デジタル ハギー@blog メモ

循環ログ

2016/09/23(金) 15:03

いい説明のページが見つからなかったのだが、要は特定サイズ、特定数のファイルにロギングをおこない、あらかじめ指定しておいた数値を超えると古いものから順に削除していくロギング形式のこと。
このロギング形式自体は知ってはいたんだけど、「循環ログ」と呼ぶとは知らなかった(<単なる勉強不足)。どうやらRDBの世界でよく使うみたいだ。英語だとなんて言葉になるのかな?まんま"Circulation Log"でいいのかな?

c.f. アーカイブログ

Comment:2

ワトソンの後輩:2006-06-27 (火) 12:37
"Circular Log" みたい・・・・。
ハギー:2006-06-27 (火) 15:52
(ワトソンの後輩さんのコメントを告げずに)隣にいるFさんに質問してみたところ、
「"Cycle Log"なんじゃないの?」ちなみに、ググると3つともすべてヒットします。

・・・とかいって、このコメントを書いている間にFさんが調べてくれました。どうやら"Circular Log"が一般的みたいです。

さすがですね! >ワトソンの後輩さん

Trackback:0

-アーカイブ, ソフトウェア, デジタル, ハギー@blog, メモ