ハギブロ.肆

肩の力は抜いていこう!

アーカイブ ニュース ハギー@blog

中東和平とは?

2016/09/23(金) 15:03

学生時代、世界史にあまり興味を持たなかった(日本史は好き)こともあって、恥ずかしながらこの辺の知識は非常に乏しい。分かりやすいサイトはないものかと思っていたら、子供向けのサイトを発見(笑)。でも、非常に分かりやすく俺にはちょうどいい。

イスラエルがレバノンを攻撃、なぜ?(NHK週刊こどもニュース:今週の大はてな2006)

シリアには前の会社の同期がいて(先日便りがあり、無事であることは分かっている)、イスラエルには(リモートだけど)昔一緒に仕事した連中がいる。一日も早く戦争が終結することを願う。

P.S.

現在はシリアじゃなくベイルートにいるらしい。。。
ってか、もっと危険じゃ・・・。

Comment:2

ヒラ社員:2006-07-26 (水) 17:59
レバノンとシリアには両方行ったことあるだけに、ただごとではない。

田中宇の解説が興味深い。
http://tanakanews.com/g0725media.htm

イランとシリア、いわゆるアメリカにとっての「テロ支援国家」が、イスラエルとアメリカの陰謀によって悪者にされている。
日本のマスコミは事実を全て正しく伝えている訳ではないので、全てを鵜呑みにしてはいけない。

ハギー:2006-07-27 (木) 11:51
俺も田中宇の記事は昔からよく読んでます。確かに日本での取り上げ方は驚くほど小さいね。
ちなみに、俺もこの件はBBCで見ることが多いんだけど、放送が途中で途切れることにはなーんも注意を払ってませんでした(^^;。

Trackback:0

-アーカイブ, ニュース, ハギー@blog