ハギブロ.肆

肩の力は抜いていこう!

アーカイブ ハギー@blog 日記

ネコだと思ったら・・・

2016/10/26(水) 23:02

今朝も車で出勤。いつもと同じコースを通り、会社から程近い幹線道路から側道に入った。すると路上になにやら黒い物体。
(そういや、昨日もあの場所にネコの死体があったっけ。)
横目で亡骸を追いながらその場を通り過ぎようと思ったとき、
(あれ?)
とっさに違和感。ネコにしては口先がやけに尖っている。あれはもしや、タヌキ

自分の識別にほぼ間違いないと思いつつも、オフィスに着いてからWikipediaの写真を確認。うん、やっぱり間違いない。ありゃあタヌキだ。どうやら交通事故にあうタヌキは多いらしい。

タヌキには何たる災難だろう。運転しながらなのでよくは見えなかったが、ぷくぷく太ったその亡骸は死してもなお愛嬌を感じた。
ごめんね、タヌキ君(さん)。どうぞ安らかに眠ってください。。。

Comment:2

hikaru:2006-08-16 (水) 12:43
埼玉の奥地に住んでいた頃は良く見たな~たぬき。

俺の大学からの友達Fくん(君も知っている)は、大学時代山道を攻めていて車を自損させたときに、とてもそのままでは親に言えないと、「たぬきが急に現れてきてそれをよけようとしたらこうなっちゃった」と、たぬきのせいにしていたよ。

ハギー:2006-08-16 (水) 16:11
Fさんらしいですな(笑)。
俺は野生のタヌキを見たのはこれが初めてかも(死んでるけど)。

Trackback:0

-アーカイブ, ハギー@blog, 日記