« ねこ鍋 | メイン | 【PC Watch】 山田祥平のRe:config.sys ~Excelはいつも仲間はずれ »

デジカメ買い替え

2,3ヶ月前からT1が液晶も写した写真も色がおかしくなり、ついにはなにも写らなくなってしまった。てなわけで、先週水曜日に会社帰りに量販店に持って行って修理費用の見積もりを頼んだら、メーカーへの送付費用だけで1500円かかるとのこと。加えて、故障箇所は恐らくレンズで、最低でも10000円はかかってしまうらしい。
むむー。買ってから4年近く経っているので、買い換えても良い時期なんだけど、あわせて買ったマリンパックを一度も使ってないんだよねー(^^;。予定ではもっとダイビングに行って水中撮影するつもりだったんだけどねえ・・・。
とはいっても高いお金払ってまで修理するのもなんだし、今後もそう頻繁にダイビングに行くとは思えないため、買い換えてしまうことにした。最後の最後までDSC-T100と迷った挙句(というか、はじめはT100が第一候補だった)、LUMIX DMC-FX100に。選択の決め手はEX光学7倍ズームトリプルブレ補正。T1での最大の不満点がFX100なら十分に解消されると判断したためだ。あとはこれまで所有したデジカメとメーカーが異なることによる好奇心もあった(カシオ->キャノン->ソニー->パナソニック)。

木曜に注文、土曜日には手元に届いたのだが、実はまだ試し撮りしていない。これまで試し撮り対象だったクッピーがもういないからなあ(T_T)。ま、慌てなくてもこれからの時期、使う機会はいっぱいあるだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69

この一覧は、次のエントリーを参照しています: デジカメ買い替え:

» 夏休み終了&仕事復帰 送信元 ハギー@blog.弐
今日から仕事復帰です。沖縄からは21日に帰ってきて、残り3日間は家でゴロゴロして... [詳しくはこちら]

コメント (7)

ちぃ:

こんばんわ。
T1が無償修理対象になってるよ。あてはまったらだけど。
うちも壊れて修理してもらったよ。。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd_addition.html

ハギー:

(◎_◎)ナンテコッタイ(ーー;)

早速リンク先の連絡先に連絡してみたところ、どうも該当するっぽい。とりあえず週末に受け取りに来てもらうよう手配しました。

ご連絡ありがとうm(_ _)m

ちぃ:

ちょっと情報提供遅かったね。。。

たまたま友達がキャノンでそうゆうことあったって聞いて
調べたのよー
でもさ、簡単にはそのページにたどりつかないってSONYは不親切だわ。。もっとTOPページにどかーんと書きなさいよ!

ちぃ:

もっと早く気付けばよかったね。。

ハギー:

> ちょっと情報提供遅かったね。。。
いえいえ。
これでタダで直れば、水中撮影専用ということで使い道も出るので嬉しいです。実家の母親にあげるという選択肢もあるわけで。

そろそろ本体を捨ててしまおうとも思っていたので、タイムリーでしたm(_ _)m

オイラの場合、ユーザー登録していないかしていても住所変更したせいで届いていない可能性があるんだけど、ちぃちゃんとこも届いていない?

ちぃ:

遅レスでごめん。
たぶんうちはユーザー登録してないと思われ。
友達の件があったから見つけられてよかったわ。
次またあったら困るから登録しよっかな。

ハギー:

直りました(^^;
水曜日に宅配便の不在通知が入っていたのですが、日中は自宅にいないので土曜日に受け取りました。これでT1は水中撮影専用デジカメとなりました(^^;
T1に同梱されていた書類を見ると、9/2にメーカーに届いてその日のうちに修理が完了したようです。間違いなく、ちぃちゃんとこと同じくリコールの症状で、部品交換で終わったようです。

俺もユーザー登録しなきゃ(^^;

色々ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿

About

2007年08月13日 15:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ねこ鍋」です。

次の投稿は「【PC Watch】 山田祥平のRe:config.sys ~Excelはいつも仲間はずれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]