« JAR, WAR, EAR | メイン | 崖の上のポニョ »

XP on MacBook へのSP3適用

ずーっとだまされてた(笑)。
SP3を適用しようとすると「HDDが不足している」旨のメッセージが出るので、それを信じてずっと保留にしていた。

今日一念発起してHDDを圧迫しているサイズが大きめのアプリを削除してから適用を試みた。

HDDの空きは9GBもあるのに相変わらず容量が足りないと言われる(笑)。


こりゃおかしいとググッてみるとあったあった。Boot Campを2.1に上げないといけないようだ。

重要:Windows XP Service Pack 3 (SP3) をインストールする前に、Boot Camp 2.1 のインストールが必要です。


Boot CampをアップデートしてからSP3を適用する。今度は問題なく適用できた。
が、なぜかディスプレイの表示がすこぶる悪い。全体的にぼやけてしまっている。

似たような症状の人はいないものかとまたググッてみたらやっぱりあった。
ディスプレイ設定を変更することにより回避できるようだ。

原因は不明だが、画面がぼやけ、文字がにじむという非常に不快な現象に陥ったわけだが、

解決方法がわかったので記載する。


デスクトップを右クリック

グラフィックプロパティ>ディスプレイ設定>アスペクト比のオプション

にて、適当な物を選択する。

それだけ。


この方法にて万事解決・・・したかのように見えたのだが、OSを再起動するとまたぼやけてしまうことに気が付いた。

もー、こーなたら、とIntelのサイトに行って最新のビデオドライバをダウンロード。適用して再起動したところ・・・、直った\(^o^)/


今度はOSを再起動しても問題ない。

どうにかこうにか、MacBookのXPにもSP3を適用することがきた

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/458

コメントを投稿

About

2008年08月09日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JAR, WAR, EAR」です。

次の投稿は「崖の上のポニョ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]