« 喉に違和感 | メイン | toto BIG 第381回 »

宅配便

午前中に配達指定した宅配便がまだ(15:25)届かない。
再配達オペレーター対応には3度も電話した。10分ほど前にようやく営業所から電話があったが簡単に謝罪するだけで済ませようとしたので、連絡が遅れた理由を求めたが明確な答えは返ってこなかった。

道路事情もあるので配達時間が遅れるのはしかたのないことだが、連絡ぐらい入れて欲しい。配達予定時刻に間に合わないと思った時点でドライバーは連絡を入れるべきだし、営業所側も予定時刻を1時間くらい過ぎた時点でドライバーに確認するなり、配達先に連絡を入れるなどの対処をすべきだ(オンラインシステムでその程度の把握はできるだろう)。

というわけで改善を要求します>佐川急便 横浜緑店

Webサービスでステータスを確認しても昨日までの情報しかないのもどうかと思うけどね。

さて、約束の16時-16時半の宅配時刻はちゃんと守ってもらえるかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://haggy0108.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/707

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 宅配便:

» またかよ、佐川急便! 送信元 ハギブロ.参
指定した再配達時間帯に来ないと思ったら、ネット上の配達状況が「ご不在でしたので、... [詳しくはこちら]

コメント (2)

naokosama:

私も佐川でまったく同じことがありましたよ!
これって佐川の体質なのかぁー?
次いつ配達してくれるのかと尋ねたら翌日と言われたよー

ハギー:

おー。
naokosamaもですかいw
僕だったら翌日なんて言おうものなら、怒鳴り散らしたでしょうね(笑)。

結局昨日は16時前に届きました。配送員も決して丁寧とはいえない謝罪のしかたでしたが、もう面倒くさかったのでさっさと受け取り&ハンコで終わらせちゃいました。

ペリカンさんなら普通に日に2度も届けに来てくれるのに(平日、よく不在通知が2枚入ってるw)、この違いはなんだと思いました。

コメントを投稿

About

2009年04月12日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「喉に違和感」です。

次の投稿は「toto BIG 第381回」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

gremz

クイズ研 - all

Amazon お買い得ウィジェット

通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]