またかよ、佐川急便!

| コメント(0) | トラックバック(0)
指定した再配達時間帯に来ないと思ったら、ネット上の配達状況が

「ご不在でしたので、お預かりしております。」

16時からわざわざ玄関の電気をつけてずっとアナタのお越しを待ってのに、一体どういうことなんでしょうか?w

以前にも同じようなことがあっただけに、本当に信用なりません。先程配達店(横浜緑店)に電話入れたら、すぐに配達員に連絡を入れさせるとのことだったのでとりあえず連絡待ち。
一時間たっても連絡がないので、再度配達店に電話。
今までで一番丁寧な口調な担当さんと会話。折り返し電話するのでちょっと待ってほしいとのこと。

すぐさま電話がかかってきた。さきほどの担当者さんかと思ったら、配達員からだった。で、今日はこれから会社に戻らないといけないため、今日中の配達できないという(以前に同じ言い訳を聞いたことが何回かある)。

配達員:明日はどうでしょうか?
俺:早朝から出かけます(本当です)
配達員:月曜以降(の配達時間帯)はいらっしゃらないですよね
俺:はい、ですので16時から18時の時間帯に届けていただくようお願いしたのですが(朝6-7時ならいいよ、と言いたいのをぐっと我慢した)
配達員:(午後)11時頃になってしまいますがよろしいでしょうか?(苦しげに)
俺:できるだけ早く届けていただくようお願いします

元はと言えばそっちの不手際だし、「会社に戻るので」はまったく理由になっていないきがする。第一、そんないいわけ運送のプロとしてどうなんだい?

そもそもが、
「なぜ自宅にいたのに17:41に不在という記録があるのか?」
と聞いてみたかったが、荷物を受け取るという一番の目的とは本質的にかけ離れた内容であるため思いとどまった。相手が妙な人で逆切れされても困るのはこっ ちだし。

とりあえず23時ごろまで待ってみることにします。

(21:30 更新)
で、21:30に届いた。
さっきの電話越しの声は若い兄ちゃん風だったのだが、ロマンスグレーのおじさんが届けてくれた。物腰も丁寧で「遅くなってすいませんでした」と謝っていったあたりから、ピンチヒッターとして配達してくれたのだと思う。

多少、ムカムカが収まった気がします。

ブログ内関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://haggy0108.net/cgi-bin/mtos4/mt-tb.cgi/44

コメントする

Facebookコメント

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]