ホビーの最近のブログ記事

観た!

| コメント(0) | トラックバック(0)
やっと観たよ、フォースの覚醒
メディアは昨夕届いたのですが、一人でじっくり観たかったので、4時半に起きて観ました(笑)。

おおよそ予想通りの内容、かつ、J.J.エイブラムスらしい展開、映像だったけど、楽しめた!
まだ観ていない人もいると思うので、ストーリーの詳細には触れませんが、スピーディーな話の展開、ワクワク感はエピソード4〜6同様です(#1〜3は悲しい結末が決まっていたので個人的には楽しめなかった)。

ドラドラ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

雛人形

| コメント(0) | トラックバック(0)
妻の実家から娘のために送っていただいた雛人形。
昨日自分一人で飾りました(笑)。
もちろん、男兄弟しかいないオイラにとっては初めての経験です。

GX7 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
16021302.jpg

折を見て息子に買い与えているトミカ。
子供ゆえ仕方ないのですが、結構レアなモデルまですぐに傷だらけにしてしまう故、今後は写真に残していこうかな、と。

第一弾はリミテッドエディションのサニー 1200GX クーペ。
以前の勤め先の先輩が、退職時に下さったものなのですが、既に三輪のホイールが紛失しています。。。

GX7 + LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
16021203.jpg
16021204.jpg

DALI ZENSOR1

| コメント(0) | トラックバック(0)
リビングのスピーカーを、20年以上使い続けたBOSE 121からDALI ZENSOR1に買い換えてみました。
ネットにある評価を見ると低音の弱さを指摘する記述が多いのですが、BOSE 121と比べるとZENSOR1の方が低音が強い気がしたため、サブウーファーの音量を下げました。

今日の午後に届いたばかりなので当然エイジングの段階ですが(100時間必要とのこと)、エイジング完了後の音が今から楽しみです。

GX7 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
15100401.jpg

50インチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
来たぜ、50インチ!
これまで使っていたテレビの発熱とノイズが激しいため、思わず買い替えてしまいました。

動きのある映像だと酔いそうになります。
大迫力は勿論ですが、Huluradiko.jpがTV単体で楽しめるのが最高に嬉しいです。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
14060703.jpg

年末から読み始めたうさぎドロップを読み終えました。

面白かった〜。
元々はPUFFYの主題歌がピッタリハマったアニメ版から入ったクチですが、原作にも間違いなくピッタリです。
絵も台詞もシンプルなのに、キャラクターの気持ちがひしひしと伝わってくる素敵な漫画でした。

オススメです!

 

Enhanced by Zemanta

先日ジョジョ展に行った際、「ジョジョの奇妙なスタンド体験」で撮影した画像です。オイラのスタンドはスティッキー・フィンガーズ!

12102601.jpg

ジョジョ展

| コメント(0) | トラックバック(1)
遂に行ったぜ、ジョジョ展!!
平日なのに激混みでした。さすがです。

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
12102501.jpg
12102502.jpg
12102503.jpg
12102504.jpg
Enhanced by Zemanta

例のモノ

| コメント(0) | トラックバック(1)
やはり今日届きました。
今日は仕事が休みだった嫁が受け取ってくれていました。
でも、もう時間も遅いので、開封は明日以降にしようと思います。

1  2  3  4

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]