テレビの最近のブログ記事

ヨルダン戦

| コメント(0) | トラックバック(0)
当然昨日はライブで中継を観ました。

日本、本田のハットトリックなどで6-0と大勝 - Goal.com

久し振りの快勝でしたね。
ハットトリックを決めた本田は当然良かったわけですが、個人的には無得点に終わった岡崎も相手にプレッシャーをかける良い動きをしていたと思います。

オーストラリアがオマーンと引き分けてくれたおかげで気分的には随分楽になりましたが、次のオーストラリア戦も油断せずに頑張って欲しいです。
それにしても、吉田離脱と怪我の状態が心配です。
Enhanced by Zemanta

原因はどちらのチャンネルもND6->ND16と移動したことらしい。
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/skyp/1336574266/#538
ヨメは
「昨日から観られなくなった。」
と言っているので時期が一致する。
そうえいばウチはND16のチャンネル銀河はアンテナを立てたときから映らない。
N-SAT-110(SUPERBIRD-D/JCSAT-110) トランスポンダ利用状況

ちなみに、1階の二部屋どちらもAXNスーパー!ドラマTVが映らなくなったのだが、2階の二部屋は綺麗に映った(三部屋あるうちの残り一部屋は未確認)。

で、またまた調べてみるとコードレス電話の電波が干渉していることがあるらしい。
はてなブックマーク - PHSコードレス親機の電波がスカパー!e2に干渉する - 朝飯前。
試しにコードレス電話親機の電源ケーブルを抜いてみると・・・、映った!

とりあえずは親機のアンテナにアルミフォイルを巻いてしのいでいるが、子機が使えないのは痛いし、アルミフォイルが巻かれた親機はやっぱりダサイ・・・。
さて、どうしたものやら?

Noblesse Oblige

| コメント(0) | トラックバック(0)
金曜日から今日にかけて、三日間でビデオに撮りためしておいたTV11話+劇場版2話をコンプリート。
面白かったんだけど、終わり方がちょっとなあ・・・。
もうちょっとスッキリとしたエンディングでも良かった気が。

   
Enhanced by Zemanta

昨日ちょこっと頑張って工作したことで、1階-2階の間でお部屋ジャンプリンクが完全に使えるようになったことを今朝確認。
旧居だと途切れ途切れに再生されたり(ブログを書いた時点では使えているものと思い込んでいた)、今の家でも再生を始めてから数分経過すると中断されてしまったりしていたのだが、今度こそは完全!!(・・・だと思う)

今年もAria

| コメント(0) | トラックバック(4)
今年もAriaに宿泊しています。

去年と違い、前日入りでスケジュールに余裕があるため、肉体的にも精神的も楽な気がします。
・・・が、出国の数日前から軽い風邪の症状(たまに鼻水が出る)があるため、今日は部屋に籠ってゴロゴロしています(『house hunters』っていう住宅購入番組を見まくっている)。

LAX経由の同僚たちはエンジントラブルでフライトキャンセルとなり、ラスベガスには夜に到着、或いは明日の便に回されてしまったらしい(俺はPDX経由だった)。

PDXからマッカランまでの国内便はファーストクラスにアップグレードされたし、今回はツイているのかも!?

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
11121601.jpg11121701.jpg11121702.jpg11121703.jpg11121704.jpg11121705.jpg11121706.jpg11121707.jpgさて、明日からに備えて風呂に入って寝よう。

Enhanced by Zemanta

地上波のアナログ放送が終了したため、寝室のテレビを先月にTH-L19X3に買い換えた。
リビングは以前からVIERADIGAの組み合わせにしていたので、あわよくばお部屋ジャンプリンクも使えたらいいな、という期待も込めてTH-L19X3を選択した。

結果からいうと、「寝室のテレビ(TH-L19X3)からリビングのDIGAに接続はできるものの、転送(WiFiの回線)速度が追いつかず、実用に耐えない」という残念な結果。
理由は簡単でリビングのAV機器と寝室のテレビは802.11gで接続されているため、54Mbpsでしか転送できないためだ。

今週、毎日少しずつ作業を重ね、WZR-HP-G450HWLAE-AG300N/V2を導入した(WLAE-AG300N/V2はどちらもWZR-HP-G450Hに接続させ、Ethernet Converterとして使用している)。

結果、見事にお部屋ジャンプリンク成功\(^o^)/

これでまた少し生活が便利になりました。

 
Enhanced by Zemanta

観ました。
正確な年数までは分かりませんが、かれこれ10年以上楽しんできた放送の、
これまたずっと見守り続けてきたDASH村の現状を知り、
なんというか・・・、切なくなりました。

改めて一日も早い復興を望む気持ちが強まりました。

東京電力を責めるのは簡単ですが、
個々人が今何ができるのか、考えることが重要なんだと再認識しました。

避難先の近所にある土地を知人から借り、白菜作りに取り組み始めた明雄さんは本当に凄いと思いました。

自分にできることからコツコツと取り組んでいきたいと思います。

正午に地上波アナログ放送が終了し、自宅の寝室のテレビとカーナビのテレビが映らなくなりました。
別に壊れたわけでもないのに、もう使えないだなんて・・・。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
11072401.jpg11072402.jpg
Enhanced by Zemanta

食堂かたつむり

| コメント(0) | トラックバック(0)
スカパーで食堂かたつむりを(ひとりで)観た。
昨日ビデオ予約する際、ヨメは「つまらない」と言っていた(昔見たらしい)が、なかなか面白かったと思う。

オチはもうちょっとひねりが欲しいと思ったけどね。

 

asahi.com(朝日新聞社):日本シリーズ、第5戦も地上波なしが決定 - スポーツ

初戦を含む3試合も地上波放送しないなんて、なんだかなあ・・・。
Enhanced by Zemanta

1  2  3

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]