住まいの最近のブログ記事

思いの外、重労働ですね・・・。
高さを合わせる際は、妻に手伝ってもらいました。

GX7 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
15092303.jpg

妻の悲願

| コメント(0) | トラックバック(0)
約3年越しで遂に達成!!
事前に買っておくのを忘れていた食洗機用洗剤が付いてきたのが嬉しかったです。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
14081601.jpg

ベッド新調

| コメント(0) | トラックバック(0)
長年、妻とともに待ち望んでいたベッドの新調が昨日実現しました。
妻と息子が妻の実家から帰ってからは、一家3人でオイラが独身時代から使っていたセミダブル1台で寝ていた(!)のですが、これによりシングル*2の広々としたスペースで寝る事ができるようになりました。

肝心の寝心地ですが・・・、最高です!! 体の各所の重さに応じて沈み込む深度が変わるため、物凄く体にフィットします。これで持病の腰痛も軽減するかな。

今朝は普段通勤している時と同じ時間帯に起床するつもりだったのですが、隣で気持ち良さそうに眠る妻と息子の姿を見て、思わず二度寝、寝坊してしまいました(笑)。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13112401.jpg
Enhanced by Zemanta

表札

| コメント(0) | トラックバック(0)
自宅購入から14ヶ月、やっと表札が付きました(笑)。

G5 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
13012701.jpg
Enhanced by Zemanta

原因はどちらのチャンネルもND6->ND16と移動したことらしい。
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/skyp/1336574266/#538
ヨメは
「昨日から観られなくなった。」
と言っているので時期が一致する。
そうえいばウチはND16のチャンネル銀河はアンテナを立てたときから映らない。
N-SAT-110(SUPERBIRD-D/JCSAT-110) トランスポンダ利用状況

ちなみに、1階の二部屋どちらもAXNスーパー!ドラマTVが映らなくなったのだが、2階の二部屋は綺麗に映った(三部屋あるうちの残り一部屋は未確認)。

で、またまた調べてみるとコードレス電話の電波が干渉していることがあるらしい。
はてなブックマーク - PHSコードレス親機の電波がスカパー!e2に干渉する - 朝飯前。
試しにコードレス電話親機の電源ケーブルを抜いてみると・・・、映った!

とりあえずは親機のアンテナにアルミフォイルを巻いてしのいでいるが、子機が使えないのは痛いし、アルミフォイルが巻かれた親機はやっぱりダサイ・・・。
さて、どうしたものやら?

エアコン付けた

| コメント(0) | トラックバック(0)
4月28日にヤマダ電機で購入したエアコンが、今日取り付けられました!

エアコンはこれまでリビングにしかなかったのですが、2階の寝室とベランダのある部屋(雨天時は洗濯物干し部屋)にエアコンが付いたことにより、梅雨と夏の時期も乗り越えられそうです。

(結果的に)うまく(ヤマダ電機の)セールを利用できたおかげで結構安くあげることができました。
引越してからもうすぐ半年になりますが、だいぶ家の中が整ってきた気がします。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12050509.JPG12050510.JPG  
Enhanced by Zemanta

いえーい!!
いい感じです!!

GH1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
12040101.jpg
Enhanced by Zemanta

先月、ESPPを売却して得た資金を元に家のローンの繰り上げ返済(3年分くらい)をしたのですが、今日住宅ローン契約している銀行から保証料が8万円ちょい払い戻すという連絡がありました!!

繰り上げ返済するとローン期間が短くなり、結果支払利息が減るのは当たり前ですが、保証料が返ってくることをすっかり忘れていました・・・。なんだか得した気分。

ますます「繰り上げしまくってやる!」っていう気になってきました(笑)。頑張ります!!
Enhanced by Zemanta

先週日曜にNOCEで買ったダイニングテーブルとチェアが今日届き、やっとゆったりと食事ができるようになりました(これまではリビング用ローテーブルで食べていた)。

というわけで、今日の夕飯はホットプレートでたこ焼きで。
形はあまり綺麗じゃないんですが、とっても美味しくできました。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12020501.jpg12020502.jpg
12020503.jpg
で、これがそのダイニングテーブルとチェア。
ヨメと二人の我が家には、十分過ぎる大きさです。

12020504.jpg
Enhanced by Zemanta

昨日ちょこっと頑張って工作したことで、1階-2階の間でお部屋ジャンプリンクが完全に使えるようになったことを今朝確認。
旧居だと途切れ途切れに再生されたり(ブログを書いた時点では使えているものと思い込んでいた)、今の家でも再生を始めてから数分経過すると中断されてしまったりしていたのだが、今度こそは完全!!(・・・だと思う)

1  2  3

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]