住まいの最近のブログ記事

蜜柑

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年もAria

| コメント(0) | トラックバック(4)
今年もAriaに宿泊しています。

去年と違い、前日入りでスケジュールに余裕があるため、肉体的にも精神的も楽な気がします。
・・・が、出国の数日前から軽い風邪の症状(たまに鼻水が出る)があるため、今日は部屋に籠ってゴロゴロしています(『house hunters』っていう住宅購入番組を見まくっている)。

LAX経由の同僚たちはエンジントラブルでフライトキャンセルとなり、ラスベガスには夜に到着、或いは明日の便に回されてしまったらしい(俺はPDX経由だった)。

PDXからマッカランまでの国内便はファーストクラスにアップグレードされたし、今回はツイているのかも!?

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
11121601.jpg11121701.jpg11121702.jpg11121703.jpg11121704.jpg11121705.jpg11121706.jpg11121707.jpgさて、明日からに備えて風呂に入って寝よう。

Enhanced by Zemanta

お世話になりました

| コメント(0) | トラックバック(0)
長らく住み続けたマンションを昨日退去しました。
掃除を終えて部屋を出るときは、思わず感慨にひたっちまいました。

本当にお世話になりました・・・。

E-PM1 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R
11121101.jpg11121102.jpg
Enhanced by Zemanta

皆既月食

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは。
遂に新居での生活が始まりました。
昨晩夜更けまでの荷造りに加え、引越し当日の今日も荷解きやら掃除やらでもうクタクタですが、滅多に見られない天文ショーを堪能させていただきました。

皆既でも意外と明るいんですね。

GH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
11121001.jpg
Enhanced by Zemanta

買っちまった

| コメント(0) | トラックバック(1)
今日は決済日でした!!
遂に買っちまいましたよ、一軒家。
旗竿地の狭小住宅ですけどね(笑)。
でも、決して負け惜しみではなく、思ったよりも狭く感じないというのが正直な感想です。

今日はひたすら掃除&コーティング・ワックスがけだけして帰ってきました。

外見の写真をアップしようかと思ったのですが、嫁から待ったがかかったので自粛です(苦笑)。

内覧

| コメント(0) | トラックバック(0)
行ってきました。
売主の希望で所要時間は30分。なにかあればアフターサービスの範囲でカバーさせて欲しいとのこと。

ま、住んでみないと分からないことも多いので、良しとしました。


上記のサイトを参考に、ヨメと可能な限りチェックしてきました。当たり前ですが、特に問題なし。


午後には今住んでいるマンションの査定も終わり、クリーニング費のみ負担で済むことになりました。(*^^)v

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11112601.jpg
Enhanced by Zemanta

予想以上に出来てた

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は魁力屋でランチした後、建築中の新居を見に行きました。
前回から3週間空いたせいか、っていうか、予想以上に出来ていました。

うーん、もっと間空けずに行っておけばよかった。

E-PM1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11103002.jpg11103003.jpg
11103004.jpg
Enhanced by Zemanta

ノーチェ(NOCE)行った

| コメント(0) | トラックバック(0)
なんにも買っていないんですけどね(笑)。
港北ニュータウン店は初です。

相変わらず安いながらもいいデザインの家具がたくさん有りました。
引っ越したらお世話になりそうです。

GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
11101602.jpg
Enhanced by Zemanta

意外と進展なし

| コメント(0) | トラックバック(1)
建築中の我が家(予定)に、今日は初めて電車で行ってみました。

前回(9月21日)から少し時間が空いてのチェックだったのですが、あまり進展は見受けられませんでした。
隣家は足場が組まれていましたけどね。

FT2
11100805.jpg
Enhanced by Zemanta

ワックスがけした

| コメント(0) | トラックバック(0)
今のマンションに移ってから、初めてワックスがけしました。
今って簡単にできるんですねー。
10分で乾燥するのにちゃんとワックスかかるし。

こんなことならもっと早くからやっていれば良かったです。

1  2  3

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]