ハギブロ.肆

肩の力は抜いていこう!

アーカイブ ハギー@blog 日記

我が家の夏の風物詩

2017/02/15(水) 01:47

我が家の夏の風物詩。それは年1回のクッピーのシャンプー(笑)。ウチは外で飼ってることもあり、風呂に入れる習慣がなく、本人(本犬)もものすごく嫌がることもあって毎年1回くらいしか洗わない。

今日は午後から水をはったビニールプールで実施。でも、やっぱり大変だった。老犬のせいもあり、昔ほど体力もなく、足腰が弱っているせいもあって、昔のように逃げたりはしないが、やっぱりちょっと逃げ腰。さらに終わり間際には悲鳴まで上げる始末。近所からは動物虐待と思われたかもしれない(^^;

なにはともあれ今年も無事終了。俺が帰るとき、クッピーはすっかり熟睡していた。彼も必死の(無駄な)抵抗を行い、疲れ果てたのだろう(笑)。

Comment:0

Trackback:0

-アーカイブ, ハギー@blog, 日記