2010年6月アーカイブ

大山飯店

| コメント(0) | トラックバック(0)
久し振りに大山飯店に行った。10年ぶり位じゃないかな?
やっぱ美味いわ。こんなに肉喰ったって思えたのはいつ以来だ?

W61CA
10061801.jpg10061802.jpg部署内の非公式プロジェクトの仲間と打ち上げとして行ったのだけど、肉も酒も美味かった。そしてもちろん楽しいひとときでした。


ランチに、ざくざくラー油バーガーぜいたくモスバーガーを食べました。

まず、ざくざくラー油バーガー。
正直期待していた程じゃなかった。いや、期待しすぎたのか?
決してまずいわけではなく、モスのクォリティは保っていたと思うんだけどね。
あと、(ラー油の)具がこぼれやすくてちょっと食べにくかった。

ぜいたくモスバーガー。
これはちょっと残念な感じ。次は違うメニューにしちゃうな。
味もイマイチだったけど、食べにくさが極限。完食するにはフォークとスプーンが必須です。全部入りが基本コンセプトだからそういうものなのかもしれないけど、おいしく食べられないのは悲しいです。

ながらく検討していたモバイルルータ(D25HW)をやっと手に入れた。でも、契約はイー・モバイルと(直接)ではなく、契約中のISPであるBIGLOBE経由での契約とした。というのも、

  1. BIGLOBE経由のほうがイー・モバイルとの直接契約よりも月々の費用(上限額)が若干安くなる
  2. 比較的安価で端末が手に入れられる
  3. 今月中に申し込めば8カ月継続利用で\5,000のキャッシュバックがある
と、直接契約よりもややお得だったからである(使い方にもよるので絶対にそうだとは言い切れないのだが)。

先週金曜の深夜にW杯見ながらBIGLOBEにサービス申し込み(笑)。で、端末が今日に届いた。なかなかスピーディな対応だ。

モバイルルータを使うのは初めてとはいえ、これまで家の中のWiFi機器設定を散々やってきたからどうにでもだろうとたかをくくっていたら甘かった(笑)。デフォルトの設定のままで使うなら楽だったのだろうが、自分好みの設定に変えようとして結構てこずった。

特に、WiFiのパスワード設定にはかなり悩まされた。
わけあって暗号化方式にはWEPを使用しているのだが、D25HWの設定では複数のキー(最大4)を設定しておき、[現在のWEPキー]の項目で実際に使用するキーを設定することが可能になっている。が、なぜか2番目以降のキーを使用しようとするとうまくいかない。ファームウェアのバグ?ここでも同じことを書いてらっしゃる方がいるので、なにかと問題がありそうだ。

まあ、1のキーを変えれば問題ないのでとりあえずは気にしないことにした(もっとも、近々WPAに変更してしまおうと思っている)。

下の写真はiPod touch 3Gとの比較。予想していたよりも随分と大きかった。
とりあえず明日の通勤時にでもいろいろ試してみる予定です。

FX100

 
Enhanced by Zemanta

勝ったど~!!

| コメント(0) | トラックバック(1)
2010 FIFA World Cup logo

Image via Wikipedia

FIFA.com - Japan-Cameroon - The matches of 2010 FIFA World Cup South Africa

素晴らしい!!
こういう試合が観たかった!!!

今日は全員がよく頑張った。
ヤヴァイシーンもいっぱいあったけど、その都度、心意気の伝わる試合だった。

少ないチャンスを見事モノにした。
よく守った。
試合運びも上手かった。

次も期待してるぞ!
Enhanced by Zemanta

自宅のPCをクラウドストレージに、フリービット「ServersMan@Desktop」 -INTERNET Watch

なかなかよさげ。セキュリティ面はどうなのか、要調査だけど。

梅酒漬けた

| コメント(0) | トラックバック(0)
久し振りに梅酒漬けました。前回はいつだったっけ?とサイト内検索かけてみたら、4年ぶりのようです。
今回は注ぎ足しではなく、新規です。

おいしくできるといいな。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10061303.jpg
Enhanced by Zemanta

10061302.jpg

今日のランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日のランチはナポリの窯のピザにしました。
ジェノバシーフードとアボカドと粗挽きソーセージのピッツァのハーフ&ハーフです。
「アボカドと~」はうまかったけど、「ジェノバ~」はイマイチでした。残念。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10061301.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4  5  6  7

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]