2010年12月アーカイブ

M-1観とる@熱海

| コメント(0) | トラックバック(1)
一年の疲れをとりに、熱海に来てます。
ホテルは部屋のレベルも、温泉も、食事も満足なんですが、街が予想以上に寂れていて、ちょっと寂しい感じです。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10122601.jpg
10122602.jpg
10122603.jpg
GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.10122604.jpg
10122605.jpg
10122606.jpg
GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10122607.jpg10122608.jpg10122609.jpg10122610.jpg10122611.jpg10122612.jpg10122613.jpg10122614.jpg熱海 露天風呂付のホテル 大人のステイリゾート|ホテル ミクラス HOTEL MICURAS
Enhanced by Zemanta

クリスマスケーキ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年はパステルで購入。なかなかウマいです。
ヨメと二人でこれ一個。決して貧乏なわけではありません(笑)。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10122501.jpg
Enhanced by Zemanta

行ってきますた。
人多過ぎです(苦笑)。もっとも、あまりいい写真が撮れなかったのは、それだけが原因ではありません。

ワールドポーターズの駐車場からの眺めが絶景であることを知りました。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10122302.jpg10122303.jpg10122304.jpg10122305.jpg横浜でクリスマスを「横濱キャンドルカフェ2010」 | 公式サイト
Enhanced by Zemanta

いやー、確かに野菜たっぷりなのは良かったんですが、野菜が多過ぎて、ちゃんぽんを食べた気がしませんでした。まるで野菜スープを食べているような・・・。

ちなみに、「今日のランチ」とか言いながら、食べたのは4時過ぎのことです。。。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10122301.jpg野菜たっぷりちゃんぽん
Enhanced by Zemanta

今年はついにひとつも忘年会に参加できなかった・・・。

今日はお客様訪問前に東京駅でランチとなったのですが、到着が12時ちょうどくらいでどこも満席・・・。悩んだ挙句入ったのがてんや。いや、てんやは好きなんだけど、自分のオフィスの近くにもあるので、敢えてチョイする必要もなかったのですが・・・。

でも、海幸天丼美味しかったです!

FT2
10122201.jpg

同僚二人と品川のカッフェ クラシカで軽くメシ。
値段は安くないけど、料理も酒もウマくて、駅構内なのが素晴らしい・・・。

順調に行けば、明日で仕事納め!!

FT2
10122101.jpg

扶養について

| コメント(0) | トラックバック(0)
散々調べまくったんだが、結局このページが一番分かりやすい。

覚えておくと役立つ知識-扶養に入る条件

所得税に関しても、健康保険に関しても、年金に関しても情報あり。
バッチリ!

なかなか前進しない気がしている。
まだ限界点に達しているとは思わないけどね。

珍しく休日に仕事をしたら、業務マシンが壊れてしまった。
どう考えても多忙な今週に、なんでこんなことが起こるんだ!?

ぎゃーぎゃーわめき散らして、落ち着いたら、途方に暮れてしまった。
騒いでもどうしようもない。エネルギーは違うことに使うとしよう。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
10121901.jpg10121902.jpg
Enhanced by Zemanta

堂島プリン

| コメント(0) | トラックバック(0)
堂島プリンなるプリンを食べた。
俺の出張中、ヨメがウチのオカンと出かけた際に買ってもらったらしい。
名前はよく似てるが、堂島ロールのモンシュシュとは違うお店のもののようだ。

・・・とまあ、いきさつはどうあれ、美味しかったです。
個人的には金の~よりもレギュラーの堂島プリンの方が濃厚で美味しく感じました。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
10121801.jpg10121802.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2  3  4

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]