2011年5月アーカイブ

初日からハードでした。いや、マジで。

10時の新幹線に乗って昼頃大阪に到着。
ホテルにチェックイン。荷物を部屋に置いて心斎橋に移動。
にし家で美味しいうどん(なのに安い!!)で腹ごしらえ。
で、アメリカ村(雰囲気が原宿に似てますね)にて三角公園そばの甲賀流のたこ焼きを頬張りました(有名店だけあって美味でした)。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11050301.jpgGH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
11050302.jpg11050303.jpg11050304.jpg11050305.jpg11050306.jpg腹ごしらえを終え、我々の行進はまだまだ止まらない(笑)。
心斎橋筋を南下。戎橋を通過して戎橋筋までぶらぶら散策。

11050307.jpg11050308.jpg11050309.jpg11050310.jpgまだまだ続きますよ(笑)。

なんば駅から地下鉄に乗り、トレードセンター前へ。
ATCコスモタワーに行く。
なんというか、お台場や有明同様、バブルなにほいを感じると同時に、大阪府庁の大阪ワールドトレードセンタービルディングへの移転の話を思い出しました。
確かに早急に移転したほうがいいですね。街がさびれきっていました。
コスモタワー展望台からの眺めは、とっても綺麗でした(多少雨が降っていたのが残念でしたが)。

11050311.jpg11050312.jpg11050313.jpgGH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11050314.jpg11050315.jpg11050316.jpg11050317.jpg本当はトレードセンター近辺で夕食をとりたかったのですが、ピンとくるお店がなかったので、とりあえず大阪港駅へ。
お目当ての串かつのお店海遊館敷地内の天宝山マーケットプレース内にあったのですが、ちょっと時間が遅くて間に合わず・・・。orz

仕方がないので、駅からの通りにあったお店に立ち寄ったのですが、これが当たりだった!!
お店の名前は居酒屋ふるさと 天保山店
味が良くて、値段は安い、その上料理の出てくるスピードも早いのに、お客さんの数が少ないのがとても不思議でした。海遊館から大阪港駅までの道中に位置しているので、海遊館を訪れた帰りに串かつ食べに立ち寄ることをオススメします。

11050318.jpg11050319.jpg11050320.jpg11050321.jpg11050322.jpgあ、そうそう。
今日は電車に乗りまくりな一日でしたが、ノーマイカーフリーチケットを利用することにより、一人600円で大阪市交通局の電車に乗りまくりでした。今年のゴールデンウィークの特別キャンペーンのようですが、大変助かりました。

最後はホテルからの眺めです。
11050323.jpgではでは、おやすみなさーい。



Enhanced by Zemanta

朝から掃除ばっか

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は朝から掃除ばかりしています。
おかげで手は油分を失いつつあります・・・。

明日から大阪行ってきます!

GH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
11050201.jpg11050202.jpg
Enhanced by Zemanta

しまったー!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
数年間(3、4年くらいかなあ?)貯め続けた貯金箱を開け、中身を近所の郵便局に預けに行った。
残念なことに、貯金箱を開けた時の写真を撮り忘れ・・・。

郵便局での計算の結果、中身の金額は\220,961。
あれ? 100円玉か500円玉しか入れてなかったんだけど・・・。そういやヨメが余った小銭を入れたとか言ってたっけ・・・?

asahi.com(朝日新聞社):富山と同じ焼き肉チェーン、福井でも男児死亡 O111 - 社会

おっと、最近騒がれている焼肉店での食中毒って焼肉酒家えびすで発生していたのですね。
近々また行きたいと思っていただけに、残念です。
Enhanced by Zemanta

ピリカラというよりはメチャカラな感じがしました・・・。
ヨメは普通のちゃんぽんだったのですが、どちらも味はイマイチな気がしました。

味のレベル、落ちたかな?

003SH
11050101.jpg長崎ちゃんぽんリンガーハット

1  2  3  4

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]