2011年6月アーカイブ

紫陽花

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週に続き、今日も買い物の道すがら紫陽花を撮ってきました。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11061904.jpg11061905.jpg
11061906.jpg
11061907.jpg
Enhanced by Zemanta

A社入社後3年間使い続けてきた通勤バッグが、さすがにくたびれてきたため、昨日ららぽーと横浜にある東急ハンズで新しいバッグを購入しました。

今回購入したのはMANDARINA DUCK コルボのハンズ限定カラー(#2550612)です。

GH1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
11061901.jpg11061902.jpgこれまで使い続けたバッグとの対比。
明らかに大きくなりましたね(笑)。

11061903.jpgどうしてもハンズ限定カラーが欲しかったのですが、店頭に並んでなくて、店員さんに探しまくってもらいました(笑)。店員さんありがとー!!
大切に使います。

Enhanced by Zemanta

買い物に行ったららぽーと横浜で、和泉元彌さんのイベントに遭遇しました。
同級生なんだよねー(どうでもいいか・・・)。

たまたま持ってきていたFT2で3階から撮影(イベント会場は1F)。
ピントボケボケです(笑)。

FT2
11061802.jpg
Enhanced by Zemanta

ラーメンにコーンをトッピング。
いつもよりも味が濃い(しょっぱい)感じがしました。

003SH
11061801.jpg

超カニカニ風味なスープ。
濃厚で美味かったっす。
でも、味玉はちょっと余計かな。このスープには合わない気がしました。

それにしても、最近ますます東京ラーメンストリートが混んでいる気がします。

003SH
11061601.jpg
Enhanced by Zemanta

今日はオープンして間もない札幌ラーメンどさん子 八重洲店に、Bro.Mと入ってみました。

小学生当時、家から車で10-15ぐらいのところにあったどさん子の店舗に家族でよく行ったことを思い出しました。
当時はもっとメニューが多彩だったけどね。

メチャクチャ美味いわけではないですが、懐かしい味。
少々食べ過ぎた感でした。

003SH
11061501.jpg
Enhanced by Zemanta

その3から随分時間が空いてしまいましたが、『大阪でゲットしたもの その4』です。

いまだ近畿地区限定発売のカップヌードルごはんですが、大阪ではそこいらのコンビニで普通に手に入ります(当たり前ですが)。

GH1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
11061207.jpg
 

紫陽花と燕

| コメント(0) | トラックバック(1)
駅前のマックに朝飯を買いに行く道すがら紫陽花の写真を撮りました。
わざわざ鎌倉とかに行かなくても、ウチの近所はそこらじゅうで紫陽花を見つけることができるんですよ。

GH1 + LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.
11061201.jpg11061202.jpg
11061204.jpg
今年もいつもの場所に燕が巣を作りました。
燕の奥にボンヤリ写っている茶色の塊が巣です。
11061203.jpg11061205.jpg
11061206.jpgさて、午後は何しようかな。
Enhanced by Zemanta

一日遅れが当たり前になりつつあり・・・。

とはいえ、生桜海老かき揚げサイコーでした。

003SH
11061001.jpg

1  2  3

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]