2012年1月アーカイブ

タイヤ換えた

| コメント(0) | トラックバック(1)
一時はクルマそのものの買い替えも検討したのだが、とりあえず今回はタイヤの履き換えだけにした。
古いタイヤはホイールを換えたときに合わせて換えたものなのだが、今確認したらなんと6年半も経っていた!

クルマそのものの寿命もあるので、今回はコストパフォーマンス重視でPIRELLIDRAGON(215/45ZR17 91W )をチョイス(辰年だから・・・、ということではないです(笑)。4本でなんと4万円弱!)。ついでに試しに窒素ガスを充填してみた(ネットで調べたところ、あんまり効果はないみたいだけどね)。

iPhone 4S
12011401.jpg12011402.jpg
履き換えての感想は・・・。
  1. ロードノイズがなくなった・・・カーステのボリュームを少し落としました(笑)。
  2. ステアリングが軽くなった・・・これが今回の一番のメリット。明らかに右左折が楽になりました。
  3. 加速が良くなった・・・気のせいかもしれませんが。グリップ力が上がったことにより良くなったのではないか、と。
とまあ、メリットばかりで本当に良かったです。
Enhanced by Zemanta

ヨメが会社帰りに買ってきてくれました。
なかなかウマかったっす。

iPhone 4S
12011201.jpg
Enhanced by Zemanta

今日のランチはBro.Mに連れられて「Asian Dining&支那そば しんせん」に。
確かに美味いっす。

コクがあるのに後味サッパリの美味いスープ。
ワンタンもさることながら、チャーシューも食べ甲斐のあるウマさ。
麺の量はやや多めなのですが、あんまり美味いんでペロリと食べてしまいました。

また行きたいっす。

iPhone 4S
12011101.jpg

今日のランチ@好吃

| コメント(0) | トラックバック(2)
新年一発目のランチはBro.Mのリクエストで好吃。
広東麺をチョイス。
この店で広東麺を食べたのは初めてなんですが、なかなか美味かったです。

iPhone 4S
12011001.jpg
Enhanced by Zemanta

山田神社

| コメント(0) | トラックバック(1)
散歩と初詣がてら、歩いて山田神社に行ってみました。
近隣の住民らしき人たちもちらほら参拝にいらしていました。

GH1 + LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 ASPH./MEGA O.I.S.
12010901.jpg12010902.jpg12010903.jpg12010904.jpg12010905.jpg12010906.jpg帰り道見かけた桜の木。
こう毎日暖かいと、この蕾が膨らみ始めるのは例年よりも早いかもしれませんね。

12010907.jpg
Enhanced by Zemanta

誕生日でした

| コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、暖かいお祝いメッセージ本当にありがとうございました。
野郎であっても、いくつになっても、祝福していただけるのは本当に嬉しいことであり、自分は本当に幸せだと感じます。

良い一年になるよう、一生懸命頑張ります!

iPhone 4S
12010801.jpg
Enhanced by Zemanta

本当は昨日美容院で勧められたDanに行きたかったんだけど、満員だったのでいが本舗に変更。
全体的には値段相応の味でしたが、中落ちカルビは絶品でした!

iPhone 4S
12010601.jpg12010602.jpg12010603.jpg12010604.jpg下が中落ちカルビ12010605.jpg12010606.jpg
Enhanced by Zemanta

今日のランチは散歩がてら、ラーメンしらいしまで行ってみました。

スープは各所で言われているように家系だけどアッサリ系。
とっても食べやすいです。

お店の人たちはラーメン屋さんにしては珍しく爽やか系で好感が持てました。

また行きたいです。

iPhone 4S
12010301.jpg

あけおめ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年も宜しくお願いします。

iPhone 4S
12010101.jpg GH1 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
12010102.jpg
Enhanced by Zemanta

1  2

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

Amazon お買い得ウィジェット

OpenID対応しています OpenIDについて

ケータイ用QRコード


通算:
本日:  昨日:
無料アクセス解析CGI [ FreeP Analyzer ]